2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわあ!

今週のお題「叫びたい!」 こんばんは 叫びたいことは今得にないです! ありがとうございます! 以上! 明日は月末なので仕事が立て込んでます! 寝なきゃ! おやすみなさい! ❖

はい!もうおしまいおしまい!(甜)

おはざす こんちゃす のんばんわ てんです。 あと5秒後には寝ます 今日は先輩にカレーを奢ってもらいました。 麹町です チキンカレーだったのですが、普通に辛かった 高校生の頃から、こういう気合いの入ったカレー食べるとあたまがぐわんぐわんするのですが…

我不是书呆子(杪)

今週のお題「読書の秋」 こんばんは 今年の二月、4年生から取り始めた中国語の期末テストで聞かれたのが书呆子の意味だったな 本の虫って意味ですよ 戯れでとった中国語は全然できるようになってないです ロシア語も、、 もうちょっと身になるよう教科書はま…

楽しいことをしたい(甜)

おはざす こんちゃす こんばんわ ちゃんとごみ捨てしました、甜です。 最近は冬になってきてインドアになってます。 夏の間は、リモートワークで1日家に出ないと「何で?」と疑問を覚えたりたまには出社したいな〜とか思ってましたが、寒くなってきたので1ミ…

IKEAで爆買いしたもの届いた(杪)

こんばんは 一昨日甜が書くのサボってたので私も昨日サボっちゃいました 杪です リングフィットもここ数日一日おきになっててやば! でも今日はやりません、、 IKEAの家具を作るのに汗かいたし筋肉使ったので(己に激甘) すごいです 今 家の中がダンボールな…

列島横断でもするつもり?(甜)

おはざす こんちゃす こんばんは クソ眠いです、甜です! 昨日は浜名湖パルパルっていう遊園地にレンタカーを借りて行ってきました。 聖地巡りが目的だったんですけど、普通に楽しかったです。 なんか、1個1個のアトラクションの攻撃能力がつよくて喉枯れま…

初めての地にワクワクヘロヘロ(杪)

こんばんは 今日はIKEAに行きました 初めてのバカデカIKEA 広かったな〜〜〜〜〜 近道があったりショールームが所狭しとあったり迷路みたいだったな 欲しかった家具やら調理器具やらぱかぱかと5万円分買いました...... 散財! 最後のセルフサービスの倉庫は…

コンロに火がつかなくなったよ♪(甜)

おはざす こんちゃす こんばんわ 1ヶ月ぶりに実家の犬と戯れてきました。甜です。 昨日ミルクスープをつくったら、 すごい勢いで吹きこぼれてコンロの火が付かなくなりました‪‪(笑) ミルクスープ自体は離乳食って感じで美味しかったです。味噌とかまぜたら…

お腹パンパン

こんばんは 杪です 今、お腹がパンパンです! なぜならプリンを食べ散らかしたから! 本日はプリンビュッフェに行ったわけです あ〜お腹いっぱいかも〜〜 となってからさらに食べちゃってパン! 美味しかったので後悔はしてません! でも甘いものしか食べて…

仕事した(甜)

おはざす こんちゃす こんばんわ MOVとMP4の違いについて知りました、甜です。 今日は仕事しました! 平日だからね! えらいな〜 下っ端だから議事録取るんですけど、毎回議事録って奥が深いな〜と思いながらとっていま…………… ………………… せん‼️ 全然何の話かわ…

リビング替えた(杪)

こんばんは 昨日リビングを移動しました 私たちの家は3LDKなのですが、リビングと繋がっている和室を余らせていたので寒くなったし和室がリビングというのも乙なのでは?ということでリビングにしました 旧リビングは余りました でも甜の推してるグループの…

さ、ささささささささムッ!?(甜)

おはざま こんにゃく こんばんわ 寒くて文字も打てません、甜です。 昨日こずえもいってたとおり、わたしはありえん冬が苦手です。 めっちゃ当然寒くてわろえません 一昨日までサンダルだったのにな、、 こずえの言う通り、私には分厚い布団はありません。 …

圧倒的冬派(杪)

こんばんは 寒くなってきましたね 杪です 私は寒いのが好きです 寒いのはしんどいけど幸せを感じるハードルがめちゃくちゃ下がるから 結果的に寒い時の方がいい 暑いのは不快だししんどいし涼しいとこに行っても体はベタベタだったり最悪から少しマシになる…

体感17時(甜)

おはざす こんちゃす こんばんわ すっかり忘れてました。甜です。 ぺへへ…… さて今は14時半なんですけど、体感では17時です。朝からなんやかんや立て込んでいたからですね。 どうも色々とつまみ食いしてるせいか、週7で予定が入ります。(まあ週5で仕事なので…

10年って何年????(杪)

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 こんばんは 杪です 10年前は確かに中学生だったな... 甜は隣のクラスで、幼稚園からの友達と友達になってたので友達の友達として出会いましたね 私も私のクラスで甜の友達と友達みた…

10年バズーカ(甜)

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前といえば中学生になった頃でしたね。 2011年かー。 印象的なのはやはり震災。 まだ小学6年生だった私は、近くに近所の知り合いの男の子がいて立ち止まっていたのをみつけて家…

明日仕事なの信じられない(杪)

こんばんは 何時間にも渡って焼き鳥を焼いては食べ、マシュマロを炙っては食べを続けています 杪です このあとリングフィットしてお風呂入ったりなんやかんやしなきゃいけないのに明日仕事ってまじ????? 無理だよ〜〜〜〜〜 えーーん でも今もなお焼か…

シチューはご飯と食うものか?(甜)

おはざす こんちゃす こんばんゎ 今日冷蔵庫にあったチョコのお菓子を食べ尽くしました、甜です。 今日の夕飯はシチューでした! シチューのお供って、ご飯かパンかみたいなとこあると思うんですけど。(地球上のおかずの多くは割とそうかもしれんが) みなさ…

無限に寝られる日(杪)

こんばんは 今日は無限に寝られる日でした ふとした瞬間寝てる そんなことばかり いい日だな〜 晩ご飯食べ終わって甜も横で寝始めました 私も眠くなってきたけどリングフィットはやらなくちゃ 眠いなあ 寝ちゃいそうだなあ ヒェ~~~~ ちょっと寝ちゃおかな…

風呂苦手侍(甜)

今週のお題「お風呂での過ごし方」 おはざす こんちゃす こんばんゎ 日奈森 甜です。 みかんの白いとこは綺麗にとるタイプです。 お風呂に入ると良いことづくしなんですよね 生まれてこの方、風呂に入っちゃダメ‼️って言われたことないですね。(長風呂等は除…

🐈‍⬛🐈🐈‍⬛(杪)

今週のお題「お風呂での過ごし方」 こんばんは 杪です 今、甜がリングフィットをやっているのを眺めています このあと私もリングフィットして汗かいたらお風呂に入ります 最近のルーティーン お風呂に入るのは苦手です 歯を磨いたり顔を洗ったりするのも 水…

市場に行って魚を食べた(甜)

おはざす のんちゃす こんばんわ! 甜です。 きょうは予告通り美味しい魚を食べました♪ ちかくに市場があるときいて 仕事終わりにこずえとチャリかっ飛ばしました 中トロと甘エビとウニ丼! うますぎて爆破 自慢でした! あと今日はTRPGやったよ 以上 ★も

ルームシェアの鬼(杪)

深夜ですね もう今晩ではなくて明晩はって時間です 杪です 今日は唐揚げを作って食べました 甜は自家製のにんにく醤油で漬け 私は梅干しと塩昆布の2種類を漬け 結果は全部大成功 ぜーんぶばり美味い 天才かも にんにく醤油は若干鶏もも肉にほろ味がでてよく…

なんもやる気でん(甜)

今週のお題「今月の目標」 おはざす こんたゃす こんばんわ 仕事終わって買い物してからなんもやる気が出ません、甜です。 今月の目標はずばり「あ」です 「あ」には色んな意味が含まれます ゴミを出し忘れた時、仕事が増えた時、携帯いじって2時間経ってた…

ムキムキになってゲームクリア(杪)

今週のお題「今月の目標」 こんばんは 杪です 今日も今日とてリングフィットをやり、プレ2をやりスマホゲームをやっているわけですが 今月の目標はムキムキになって腹筋を割り、足を細長くし、プレ2のゲームでハッピーエンドを掴み取る事です シミュレーショ…

本屋、心小躍り(甜)

おはざす こんちゃす こんばんわ オレンジジュースが入ってるコップに水入れて飲んじゃって口の中最悪の甜です。 さっそくですが、本屋って心小躍りしません? さいきん何やかんやと本能的な人間関係に忙しくて、文化的な側面に労力を裂けなかったなあ…とい…

筋肉痛い(杪)

こんばんは 杪です 昨日からリングフィットを始めました 今日仕事中有り得ん腰痛かったのってもしかして筋肉痛かも... とさっき気づきました 今日の分の筋肉痛が既にじわじわと下半身を蝕み始めました 明日になったら腕も痛くなってそうで草 筋肉はないです …

あ!(甜)

おはざす こんちゃす こんばんわ 忘れてた忘れてた〜! 甜です。 すっかり忘れてましたね びっくり 昨日Switchとリングフィット買いました‼️ 痩せちゃうな〜 まだやってないけど、 目指せ体脂肪率××%‼️ (言うと達成しなきゃ行けなくなるから、いわないでおく…

忘れてたな〜(杪)

おはようございます 杪です 昨日は緊急事態宣言の解除に伴い深夜まで仕事があり 帰ってきて甜の作った飯を食べ、甜が買ってきてくれたアイスを食べ プレ2に興じ ウマ娘に興じていたら 寝落ちしていました ブログのことすっかり忘れてた! ごめんね甜 一昨日…