本屋、心小躍り(甜)

おはざす

こんちゃす

こんばんわ

 

 

オレンジジュースが入ってるコップに水入れて飲んじゃって口の中最悪の甜です。

 

 

さっそくですが、本屋って心小躍りしません?

 

 

 

さいきん何やかんやと本能的な人間関係に忙しくて、文化的な側面に労力を裂けなかったなあ…ということにさっき久しぶりに本屋にいって気づきました。

 

ほんと信じられないくらいめまぐるしい環境の変化でしたね。

就職、コロナでリモートワーク等々……

詳しくは言えないですが、オノマトペで表すと

 

 

普通の環境の変化が「グッ!」

 

だったら

 

今回の環境の変化は

 

「ギャギャギャギャオン!ゴッ…ガガガ...…!?」

 

 

 

 

と言ったところです。

もう10月に入りましたが、皆さんはどうですか?

 

 

 

全然本の虫とか、本がないと生きていけないとかそんな中毒体質ではないけど

なんか本屋に行くと高まる人いません?

 

 

全然本の名前とか内容とかには興味無いのですが、本のジャケットをみて本屋をクルクル回るのが結構すきです。

 

 

ここでマメ知識ですが、

本屋とか図書館で便意をもよおすのは、

青木まりこ現象」というらしいですよ。

 

 

 

 

 

とりあえず、賢人間(かしこニンゲン)になりたいからちゃんと本とか読んだり勉強して知性にも変換したいな♪📕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かしこ!