10年バズーカ(甜)

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

10年前といえば中学生になった頃でしたね。

2011年かー。

 

印象的なのはやはり震災。

まだ小学6年生だった私は、近くに近所の知り合いの男の子がいて立ち止まっていたのをみつけて家まで届けたことを覚えています。

そして家に帰ってテレビをつけたら、津波がワゴン車を飲み込む光景を中継してて……

 

 

10年バズーカを打って出てくるランボはすごい素敵な大人になってたけど(15歳だけど)、10年後の私は身長も体重もそんなに変わっていませんよ。

家庭教師ヒットマンリボーン、なつかしい。

 

驚くべきことに中学に入って暫くして出会うコズエといまルームシェアを実現しています。

 

10年越しの悲願!

ときくと"意志継続力"、つよすぎ?となる。

 

 

特にこれになりたいとかあれになりたいとか無い人生計画性のないあなた

 

いまも特に強烈にこれやりたい!

というものはないよ。

 

でもふやっとやりたいことはあるからチマチマ叶えています。

しなやかにしたたかに生きています。すすきのごとく。

 

 

本質的なところでいうと、10年前とそうかわらないですね。

 

あまり変わるものでもないのかもな

 

10年経っても大して変わらん強固な自我と、驚くべき精神の若さ。保っていきたい。

 

 

 

 

所存!