シチューはご飯と食うものか?(甜)

おはざす

こんちゃす

こんばんゎ

 

今日冷蔵庫にあったチョコのお菓子を食べ尽くしました、甜です。

 

 

 

今日の夕飯はシチューでした!

 

シチューのお供って、ご飯かパンかみたいなとこあると思うんですけど。(地球上のおかずの多くは割とそうかもしれんが)

 

 

 

みなさんはどっち派ですか?

 

私はご飯派です✋

 

 

幼き頃から母にシチューと米を一緒に差し出されて育った、純血の米血統です。

 

おっきい器に米とシチューのせて混ぜ混ぜしてたべるのが日奈森流です。

 

ただ、周りを見るとパン派の人間がまあまあいるのも事実。

そして米派でも、米は米、シチューはシチューで器を分ける"器貴族(うつわきぞく)"がいるのも事実…。

 

 

正味他人がどう食べようがどっちでもいいみたいな気持ちあるのですが、

なんか米とシチューぐちゃぐちゃまぜて食べるのは行儀わるいみたいな風潮あるので、それには断固戦っていきたい所存。

 

 

"ぐちゃぐちゃまぜて食べる"

もうこの感じが行儀悪いというわけね、すごいよく分かるわ〜。

 

 

え〜んえん

幼少の頃からの食べ方なのに…

パスタをフォークでくるくるするのも幼児の食べ方っていわれるし、

カレーもぐちゃぐちゃまぜるとママに"人前でやらないほうがいいよ"って言われるけどそれ教えたのママだし〜?

 

どゆこと〜☝️"

 

 

ず〜っと子どもでいたい

あの夏のおばあちゃんちの居間で時間とめてくれ🍉🌻

 

 

あのときのエモい気持ちを保つためには、シチューをまぜまぜして食べることが必要なわけです。

 

 

そ、こどものココロってやつ?♪

 

 

恥も外聞もなくまぜてこっと♪