辛ラーメンが美味いって話(甜)

お題「こだわりレシピ」

 

 

おはざす

こんちゃす

こんばんわ

 

今日寿司をたべた甜です。

 

 

 

さて早速こだわりレシピということですが、

こだわるというと、ちょっと自分流のアレンジを加えたりすることをいうと思います。

 

でも私、カレーに関しては

「ルーの箱裏記載レシピ原理主義者」みたいなとこあるし、

プロの作ったレシピのまんまに作るのが1番美味くね?と思ってるので、あんまり冒険はしないタイプです。

 

 

強いてこだわるなら、辛ラーメンですね。

 

 

 

 

 

辛ラーメンを汁なしで食べるのが趣味みたいなとこあります。

ひと袋は食べきれないので麺を半分に割ってたべますね。

 

辛ラーメンなんて何入れても辛ラーメンなので、ソーセージとか牛乳とか豆乳とか入れて食べるとうまいよね(そりゃそう)

 

 

普通に辛すぎるんだけど

なんだろ、あのくせになる感じ。

わかんないな……

 

 

だからまあ、こだわりのレシピとかないです。

しいていうならノーマルなレシピをトマト味にするか辛くするのが好きです。

 

 

冒頭にも言った通り「ルーの箱裏記載レシピ原理主義者」みたいなとこあるんですけど、

 

これは昔におばあちゃんが作ったカレーにバナナが入っていて青ざめたことに起因します。

 

美味しいかどうかは置いておいて、苦手でしたね。、

 

友達の家でたべたリンゴ入りカレーも、テニスのコーチが好きだった納豆カレーもトリッキーすぎて受け入れられないというか…

 

素材の味を楽しみたいんですよね

(カレーはスパイスで全部まとめてますけど)

 

スープ多め具少なめのカレーが好きです。

 

 

 

というかカレースープが好きなんだと思います。

 

 

何の話やねんて

ねむくなってきたぜ

 

 

それでは〜