シュークリームを割って食べる(杪)

こんばんは

 

杪です

 

突然ですが、皆さんシュークリームはどうやって食べますか?

 

私は一昨日ついに、上下を分ける派になりました

 

幼い私はいやいやいやいやかじりつかんと食べてる感じせんやろがい

と思っていましたし

 

クリームが口の中にいっぱいなるのがいいやろがい!!

と思っていましたし

 

しかし、今の私は違います

 

シュークリームは上下に分け、少しのクリームをつけて小さい一口で食べる

 

それこそが贅沢なのではないかと

 

口いっぱいに頬張るのは贅沢なのではなく粗雑なだけではないかと

(場合による)

 

 

これも最近甘いものだけを大量に食べたいと思わなくなってきたのが関係しているのかもしれません

 

甘いものを食べる度に、いや、甘いな〜となるタイミングが絶対くる

 

でも毎食デザートないと気がすまんくらい甘いものは食べてしまう...

 

なぜ???

 

甘いものとしょっぱいもの一緒に食べればいいのかというとそういう訳でもない

 

ただただいや、甘いな〜、いや、しょっぱいな〜の負の積み重ねになること多い

 

そんな時私たちを救うのがお茶なのですね...

 

やはり苦味

 

甘味には苦味

 

渋味

 

そういうことなのかもと思いました

 

それにしても食べても数時間後にはお腹空くこの体コスパ悪すぎんか?

 

あの1口目のうますぎる...から5口くらいで満たされるならまだしも

 

うますぎる.....!

から

なるほどね

を通り過ぎて

虚無になるくらい食べないといけない割にまたすぐそのルーティンを通るこの体

 

でも5口じゃやめられないのも事実...

なぜ5口で満足出来ないんだろう...

 

う、うめーーーー!!!

をできる限り感じていきたい

 

そのためにはは口いっぱいに頬張って噛むのに精一杯で勢いだけのうまさではなくじわじわくるうまさを感じるべきなのでは?

 

という成長の話でした

 

この前大食いの人が食べ終わるまでずっと美味しい、1口目の美味しさがずっと続くと言っていて

 

あれが目指すべき進化系なのか...

と戸惑いを抱えました

 

いっぱい食べたい訳では無いんだよな...決して

 

色々食べたいだけで...

 

まだまだ難しい、この体と付き合うのは...

 

私の目指す未来とこの体の目指す未来が違うのを実感する日々です

 

いずれ空間に歪みが生じてバラバラになるんちゃうかなってレベル

 

もしかしたらもう世界線分岐しまくりかも!

 

と遥かなる宇宙にこの戸惑いを放り投げて今日も安らかに眠ろうと思います

 

おやすみなさい