消費期限切れ1週間間近の豚肉(杪)

こんばんは

 

今日の晩ご飯はお正月の間消費できず傷みかけてる(傷んでる???)食材たちで鍋

 

主役は大晦日の日が消費期限の豚肉でした

 

色は全然大丈夫そう

匂いも特に変な感じはしない

 

ただやはり不安なので

晦日にやっていたテレビ番組を適当に流すことで大晦日を偽装

 

消費期限以内だと豚肉に錯覚させていきます

 

 

では

いざ実食!

 

うーん

 

なんか、野性味強くなりました?

 

放置されて野に帰った?

 

なんて思いつつ

まあでも変な味はしないな〜なんて思っていたら

 

甜はやっぱ傷んでる味するなと言いながらも

ラムみたいかも...もしかしてコスパいい?だとか適当なことを言いながら箸を進めていました

 

確かに、冷静になって噛み締めるとたまーーにん?仄かな納豆感???

なんか粘りけあります???と思ったり...

 

でも粘り気にかんしては一緒に入れた里芋のかもしれない...

 

とかなんとか思いつつ350g食べました

 

 

 甜は食べ終わってからお腹痛いかも...とちょっとの間言ってましたが

その後ワッフル焼いて食べたので問題ないのか????

 

 

危ない橋なんて渡るべきじゃないのにね

 

明日激しい腹痛なんかに襲われたらどうしましょう

 

仕事休みます...とかなったら社会性審査委員会に落第の判押されちゃうかな

 

まあ死にそうになってたら全然休みますけど...

 

明日はちょうど七草粥なので

いい感じに胃を休めてなかったことにしましょうね

 

こんな心配するくらいなら期限は守るにこしたことないですね

 

学び!