鬼子母神と釈迦(杪)

今週のお題「爆発」

 

こんばんは

 

杪です

 

最近イチジクや桃や梨といった季節の果物を毎朝食べていてオブラぶち上げ中です↑↑↑

 

バナナも毎日食べています

 

イチジク、好きなんですよね

 

見た目ちょーっとキモイけど

 

小学生のときザクロをやたら食べていた時期もありました

 

あれもちょっとだけキモイですよね

 

でも好きだったな

 

最近食べていないのでまだ好きかは分かりません

 

ザクロといえば鬼子母神ですね

 

人肉に似た味だとか言われちゃって絶対そんなことないだろと思っています

 

人肉食べたことないから知らんけど

 

人食べてたやつが改心して神になって人を守る世界、もしかしてエモい?

(いや、エモくはないだろと思うけどとりあえずエモいに全ての感情を背負わせる)

 

なんかやらかしてもやり直せるよ〜って感じしていい話ですね

 

私ってば可愛げがまあなくてなんかやらかして反省はしてもどこかでいやでもやらかしたのは過去の自分やしな...の自分が即やってきます

 

なので釈迦のような人の元で鬼子母神のように働きたいな〜と思いますね!

 

 

なんてかじったことも無い知識をひけらかしてみたわけですが私の思考のベースってキリスト教なんですよね

(これはガチ)

(なぜなら幼少のみぎりにキリスト教系幼稚園に通ってしまったから)

 

基本私の世界に絶対神はいて、全ての神はその形態の1つみたいな世界観で生きているわけです

(秒速でオリジナルの宗教観出しちゃう)

(だから確立した宗教を信仰している人って自我を外付けHDDに入れてるのかな...みたいな気持ちになる)

(これはチクチク言葉ではありません)

 

そんで何やかやあって私は絶対輪廻転生するし前世も来世もあると思っています

 

来世の夢はずーーっと傾国の美青年!

 

よろしく頼む〜〜〜

 

みたいなことを私は甜とよく話しちゃうけど共通の話題がこれってどない?

 

この前2人とも好きな物は?って質問された時に

え...........トマト............??????かな??????????

レベルで共通の趣味とか出てこなくてびっくり!

 

なんで私らの付き合い10年も続いてるん?

となりました

 

考え方とかも似てそうで正反対!みたいなこと結構多いよね〜

とよくなります

 

でもその方がジャンプの主人公とその相棒みたいな感じしていいですよね

 

私は基本主人公より主人公の1番の友達が好きです

 

好きな数字も2だし

 

共通点があるようでないような凸凹な感じもエモいよね

(またも全てを背負わされるエモい)

 

お互い無理に歩みよることなくいようね

 

いつだか中国で成長剤を投与されたザクロが爆発しまくったって事件がありましたね

 

無理せず失敗したらやり直そってことです

 

 

ほんとにそんな話してた?