占いってついやっちゃうよね(杪)

お題「昨日食べたもの」

 

こんばんは

 

【今日の初知り】

ほうれい線、法令線って書くらしい

 

杪です

 

法令線、由来ちょーーっとだけ調べたけどあんまり確かなものは出てこなかったので割愛

 

 

昨日は、朝ウニクリームパスタを食べました

 

ソースは無印のやつです

家にあるパスタがあっさりしたソースに最適!って書いてあるのをまるっと無視して濃厚に違いないウニクリームをかけてみたら確かに合ってはいなかった

今度はトマトソースとかで作ってあげようと思います

 

朝ごはんは結構前日の夜に決めます

あ、明日の朝これ食べたいぞって考えておくだけですが

 

これで朝起きて昨日思ってたものがまだ食べたかったとき

作る気力も時間もあったらその日は大吉!

ハッピーデー!やったね!

 

作る気力か時間か、どちらもかがなかった場合その日は無理の日!

適度に頑張り適度に愛しましょう!

 

食べたいものが変わっていた時

その日は新しい朝が来た日!

ラジオ体操をしましょう!

※もうしばらくやっていません

※というかこんな理由でやったことはありません

 

朝ごはん占いです

 

パスタとは別にバナナも食べました

私はほぼ毎朝バナナを食べます

これは習慣です

 

バナナを食べられたらその日は大吉!

ラッキーデー!昨日よりいい日になるでしょう!

 

バナナを食べられなかったらその日はプチ贅沢の日

どこかで他の果物を食べましょう

バナナはひと房98円の脅威の安さで手に入るから選ばれているだけなので

バナナを食べられなかったらバナナじゃない果物が食べられます

 

バナナ占いです

 

好きな果物は桃です

マンゴーも好きです

 

どちらも高いので滅多に食べません

バナナ占いでバナナの日じゃなくてもなかなか手は出ません

 

そもそもバナナ占い、食べられない日が珍しいのでなかなかバナナじゃない日は来ません

 

結局バナナ以外の果物が安くなっていればバナナ以外も食べます

 

占いって結局こんなもんよね

 

 

昨日のお昼は、確か唐揚げとレバニラとシュークリーム食べました

 

最近お弁当を作るのをサボっているのでお惣菜を購入

結局自分で作った方が安くて美味しいのに

 

その場で食べないものを作るのがめんどくさい...という気持ちが勝ちがち

 

 

夜はもう何日目?ってくらい毎日飲んでいる中華風(?)豚のカシラと野菜の卵スープとこれまた買ってしまった生春巻き、そして白桃ゼリーでした

 

豚のカシラに塩コショウをしてゴマ油で炒めて椎茸と好きな野菜を茹でて鶏ガラスープの素で味付けして溶き卵を入れるだけ

仕上げにラー油をかけて食べます

 

友達に見てって言われた韓国ドラマを見るのにせっかくなら韓国料理食べたいな〜と思ったものの韓国料理のレパートリーがなく内蔵のスープって、ぽくない???という安易な考えで作ったスープ

 

どちらかと言うと中華料理みの方が強い(なんならさっき中華風って言った)けれど気に入っていてもう何回も作りました

 

美味しいです

 

ここまで書いて、あれ?これってほんとに昨日食べたもの??となっています

 

いつ何を食べたのかってすぐわからなくなる

 

私は体感時間が恐らく人より長いので昨日のことなんてもうとっくの昔、という感覚というのもありますが

 

結局

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

ってこと

 

パンの種類だって買ったお店だってほとんど覚えちゃいないんですよね

 

でも、昨日確かに飲んだスープ(なんならまだ余ってるから今日も飲んだし明日も飲む)はしばらくの間ちょくちょく作るだろうし作る度に美味しいな〜天才かも〜となるのでこういった味を覚えていればいいかな

みたいなね

 

どうせ全部は覚えられませんからね

 

 

私は小さい頃やたら大根が好きだったらしくことある事に母に大根をせびっていたらしいのですがその情熱も忘れてしまいました

 

大根、美味しいけど...

 

狂ったように大根を求めていたらしい幼き私へ

そして同じく狂ったように大根を求めていたらしい私の兄弟たちへ

 

世界には美味しいものがいっぱいあります

一緒に楽しんでいきましょう

 

私より

 

 

ハチャメチャ美味しいものが食べたいなーーーーー!!!

 

 

明日の朝は、鹹豆漿(シェントウジャン)が作れたらいいな

KALDIで以前買った素があるのでハチャメチャに美味しいといいな

美味しかったら明日は大吉!

美味しくなかったら明日のお昼に美味しいものを食べるので大吉!

 

 

というわけです

ではまた!