トムヤムクン、語呂がいいから食べちゃうのかも(杪)

こんばんは

 

鹹豆漿は昨日の朝は作れず今日の朝作る気になったので、さあやろう!と思いきや豆乳が足りずに断念しました

杪です

 

先程帰宅して豆乳を買ってくるのを忘れたことに気づいてしょげ...

そしてそんなことを書いていたら歯磨き粉を買ってくるのも忘れたことに気づいてしょげしょげ......😞

 

今日はお弁当も夜に用意した炊き込みご飯を入れ忘れて件の中華風(?)スープとトムヤムクンだけになってしまいしょげ...

 

トムヤムクン、あんまり好きじゃないかもってここ数日食べてて気づきました

 

食べきれてよかったです

 

無印のトムヤムクン、甜が好きってちょくちょく言うからレトルトとキットと食べたんですけど、どっちもあれ?求めてたんと違うとなりました

 

多分私の胃や舌はああいうエスニック感求めてないんだな、と認めずにはいられません

パクチー嫌いだし......

 

と、トムヤムクン食べてーー!ーーーーー!ーー!

食べさせてくれえ😫😫😫

 

となる日はきっと来ないだろうな

 

Dead or トムヤムクン

の2択にならない限り

 

Dead or トムヤムクン

になったら全然喜んで食べるくらいの好きじゃないな具合です

 

逆にDead or パクチーだったら私喜んでパクチー食べられるんかな...

絶対食べるけど......

 

さすがに喜べはしないかも...くらいの嫌い具合です

 

なんで嫌いな食べ物と死を同列に語ったかというとですね、昨日甜が私と親の教育って人格形成とズブズブの関係だよね〜的な話したって言ってたあれです

 

私のお母さんは食べ物を目の前に食わず嫌いしぐずる齢3歳などの弟に

「今隕石がおちてきて死んじゃったらこの美味しさを知らずに死んじゃうのよ?」

とすぐ死を引き合いに出すお母さんでした

 

メメント・モリ叩き込まれエピです

(私は食わず嫌いしないので食べ物でこういうこと言われた記憶はあんまりない)(隣でしかと受け止めていただけ)

 

素直で影響を受けやすい私は(確かになあ)などと思って聞いてたのを覚えています

 

この教え、比較的いい影響を与えてくれたと思っているので全然感謝してますが

(すぐ生死に思考とんじゃうのはキモめなのでマイナス)

(両津勘吉だって死ぬか生きるかじゃなくてどう生きるかからスタートだって言ってた)

 

それにしても客観的に見ると英才教育すぎん?

 

さすがに3歳やそこらにはまだ永遠ってやつを信じさせてくれよ〜〜

思春期でいいんだよそんなものはないってこの世を穿った見方しちゃうのはさ〜〜〜〜

 

と思いますね〜

 

それともどの家もこんなもん??

私が厨二病の素質有り余ってただけ???

 

心当たりありすぎてむり

 

一生厨二かも〜

ってよく思うけどなーんにもやる気なくなっちゃうよりはいいかも〜

と思うようになりました

 

苦手かもって思ったトムヤムクンを食べちゃうのも実は私は全ての食べ物を美味しく食べる才覚があるのでは??みたいな謎の自分最強説に背中押されちゃうからなんよな

 

 

日常が彩り豊かになりますね〜

 

でももう無印でトムヤムクンは買わないでね

頼んだよ私!

 

では!