消費期限が6日切れた肉は食うな(教訓)

おはざす

こんちゃす

こんばんわ

 

22時まで残業で心が死んだ教訓、もとい甜です。

 

 

昼までは余裕があったのでテレワークなこともあり、お昼休みの時間にスーパーへ買い物に行きました。

 

昨日こずえが消費期限が結構切れてる豚肉食べた話をしていましたね。

そう、食べました!

 

私は消費期限に厳正な家庭で育ったので1人だったら秒速で捨ててました

赤信号みんなで渡れば怖くないってことかな

 

なんであの時やめなかったのか…

 

 

ググれどググれど食うなって出てくるのに

パッと見やばくないから食べちゃったな〜🍀

 

 

食べて小一時間したら

腹上部に、鈍痛‼️

 

オッ…(・o・)

 

と思ってトイレに行ったものの治らず…

 

 

モルヒネモルヒネ!と思ってロキソニンを飲みました。常備しといてよかった〜!

 

ロキソニンを飲んでしばらくすると痛みを感じなくなりました。

今日の朝には異常なしだったので多分大丈夫です。

 

 

みんな、消費期限がきれた肉は食うなよな‼️

 

 

 

そんなこんなで反省したので、

今日買った肉は今日食べる分以外冷凍庫にぶち込みました。

 

解凍するのが面倒くさくてあんまり好きじゃないのですが、そんなことより安全優先!

冷凍すると新鮮な肉なら1か月くらいもつらしいです。(ひき肉は2週間)

ほんとかな?

なるはやで食べようと思います!

 

ガチ教訓になりましたとさ

 

 

 

 

みんな、消費期限がきれた肉は食うなよな‼️(再)