文化レベル高い嗜好飲料好きがち(杪)

今週のお題「好きなお茶」

 

こんばんは

杪です

 

今お風呂のお湯を抜いています

 

抜けたら洗ってお湯はります

 

なんだかんだ毎日湯船に浸かる派です

以前はシャワーオンリー派でしたが

 

代謝あげて痩せて〜肌綺麗になりて〜みたいなそんな気持ちで浸かってます

 

今のところ特別効果はなし

 

脚細くなりて〜と買った寝る時に履く着圧タイツなんかも全然効果が見られない...

どうやったら脚って...細くなるん......????

 

😢😢😢

 

最近の憧れの脚は、ツインペイルってユニットの白雪姫乃ちゃんの脚

 

いや、脚だけじゃなくて体型全部好き

 

顔小さくて色白くて黒髪姫カット似合ってて普通に可愛い〜とは思ってたんですが、近距離のビジュ初めて見た時はどっちかというと蒼井叶ちゃんの顔つよくていいな〜って思ってました

 

でも全身見てから、え、え〜〜〜〜スタイル良!!!となって姫乃ちゃんに持ってかれた

 

顔つよつよの叶ちゃんより儚げふわふわって感じの姫乃ちゃんの方が身長高いのも推せる(ほとんどの人そこのギャップ大好き絶対)

 

いやでも叶ちゃんもめちゃくちゃスタイルいいんよな〜〜〜

 

どう生きてればそうなれるんだろ〜〜〜〜

 

 

まあ私は圧倒的に甘いもの食べ過ぎだし動かな過ぎだから我慢してリングフィット甜とやりな、というところ

 

 

ここまでが前置き

 

要は憧れに近づきたいよねって話

 

私はケーキ食べる時は紅茶入れるし和菓子食べる時は緑茶入れるし中華料理なら中国茶入れるしみたいな家庭だったのと、高校生の時に茶道を始めて抹茶も嗜むようになったしその流れで中国茶の茶道も触れさせてもらったりということでそもそもお茶に触れる機会多めなんじゃない?と思います

 

それに加えて小さい頃から紅茶の違いがわかるってかっこよくない??と紅茶に憧れを抱いていたので紅茶は積極的に飲んでいたし大きくなってからは紅茶専門店とか遊びに行くタイプになりました

 

そこで私が紅茶に憧れたのってなんでかな〜って思い返してみるとミステリー小説の影響です恐らく

 

私は中学生まで小説と言ったらミステリーくらいの勢いでミステリー小説ばかりを読み漁っていました

 

そこで結構紅茶が出てきたんですよね

 

紅茶が謎を解くヒントになる小説とかもあったし

(ダージリンがファーストフレッシュだったのが鍵で犯人がわかった話とかあった)

 

つまり、何か事件に巻き込まれたとき紅茶の知識は自分を助けるかもしれないと思ったわけです

それもまた"つよさ"

(私はやたらつよくなりたいという気持ちに駆られています)

 

その力を手に入れたかったわけですね

 

いやでも絶対ワインが鍵になってる小説もたくさんあったしコーヒーが出てくることだって全然あったし結局私が紅茶に惹かれたのは紅茶が好きだったからじゃないの?って話なんですがね

 

ワインは当時は飲めなかったしコーヒーは基本的に両親(特に父親)が朝に飲むものという文化だったので自分の飲み物という認識ではなかったんでしょう

 

そんなこんなで私は紅茶が好きになりました

 

普段家でよく飲むのはアールグレイです

ベルガモットアールグレイが好きです

 

フレーバーティーはあまり好きではないですが、アールグレイは好き

というかスイーツとかフルーツの香りのフレーバーティーがあまり得意では無いです

(もしかして美味しく飲めちゃうかもよ?と思ってたまに飲むけど)

 

最近飲みたいと思ってるのは家の近くの紅茶屋さんのディンブラです

香りが好きだったので今度買いたいです

ディンブラは飲みやすいし、いいですよね

 

都内に行きたい紅茶屋さんもあるのでコロナが落ち着いたら行きたいですね...

 

お察しの通り、お茶なら何が好き?って聞かれたなら紅茶と答えます

 

憧れているものの大して知識は無いので出てきたものに、美味し〜と言うだけなのですがね

少しずつ知識も手に入れたいですね

 

資格なんて取りたいなってたまに思うけどまだ思うだけで終わってる...

 

移り気なので結局抹茶も好きだし緑茶も好きだしコーヒーも最近好きになったし...

1回紅茶に集中する期間とか作ってもいいのかも〜

 

ちなみにこれを茶というのかは分からないですけど昆布茶も好きです

ちょうど今まさに飲んでいます

(昆布茶とかゆず茶とかってなんで茶って言うんだろう)

(絶対調べたことある)

 

甜が結局1番好きって言ってた麦茶は別に好きでは無いです

嫌いでもないです

 

小さいときの実家の普段のご飯と一緒に飲むのは麦茶だったので慣れ親しんだ味ではあります

 

でも最近はご飯やさんで出てきたのを飲んだくらいかも?

 

 

あ、あと茶といえば高校の先生がこれが本場のマテ茶と言ってクラスで回し飲みした草を水に入れたあれは芝生口に入ったみたいな味でした!

全然好きじゃないです!

 

では!

 

 

追伸

お茶ってプレゼントで貰うとすごく嬉しいけどあげるのって難しいですよね

好みとかわからないし

 

全然私はなんでも欲しいですって日頃から伝えとこ〜って今思いました

 

日々の積み重ねが大事って話?

 

学びがあってもはや童話だな!