5ヶ月ぶりに美容室に行った話(杪)

今日は、美容室に行きました

 

私は美容室が好き

 

何が好きって何もしてないのに人にお世話してもらえて綺麗な髪の毛が手に入るから

 

あと人の髪を切ってる様子も人に髪を切られる状況もそう毎日お目にかかるものじゃないし髪切るの上手だな〜プロだな〜技術だな〜となるので楽しい

 

美容師さんと話すのはそんなに得意じゃないです...

 

適当なこと言っちゃうし

適当なこと言われて、は?ってなっちゃうし

 

髪のオーダーも苦手です

 

若干の心身二元論者なので外見の自分を自分だと思ってないところがあるので正直この外見になって欲しい髪型とかあんまない...

 

そして私が憧れるのは頭蓋骨にぺったりそう様に生えて厚さ5ミリ?みたいなまとまりにまとまった髪の毛だけど私の髪太め多めにはさすがに禿げなきゃ無理みたいなとこがあってそうなるとじゃあ何??になっちゃう

 

髪のすき加減とかも、めちゃくちゃ減らしたいと思っちゃうから美容師さんに適度なとこで止めてくださいってなるのでもう最初から最後まで任せていいか?みたいな気持ちになりますね......

 

困らせてごめん美容師さん

 

 

まぁそんな難関を乗り越えた結果ナチュラルウルフオン眉ガールになりました

 

オン眉にするつもりはなかったんだけどな〜

 

前髪どうしますか?ってきかれたときも

あ〜どうしようかな〜って美容師さんに提案してもらっているのに流されていたらオン眉になりました

まあオン眉には憧れてたし

 

推してる川口春奈さんもオン眉だし

 

いっか!

 

髪の毛がサラサラになったのと毛先がブリーチされて根元は地毛が生えてきて色ムラむらむら!って感じが解消されたのが何より嬉しいです

 

ちなみに5ヶ月も美容室に行かなかったのは行くとすーぐショートにしちゃうからです

 

私は今小学生低学年以来のロングヘア欲に駆られているのでなんとしてでも切らせないというつもりで耐えました

 

結構伸びたからこの調子で頑張れそうです

 

目指せ!胸元ロング!