タピオカで茶を知る(甜)

今週のお題「好きなお茶」

 

 

おはざす

こんちゃす

こんばんわ

 

 

 

今日私担当じゃん!甜です。

みんなはごはんたべるときって、何か飲みますか?

 

 

私はご飯食べてる時は、水ないと食べれないのでレストランとか行った時は

 

「となりに2リットル分ピッチャー置いてくんねえかな……」

っておもってます。(?)

 

 

 

杪は茶道とか嗜んでたりして

なんかピアノも弾けたりして文化的なんですけど

 

ワイってばピアノは1ヶ月でやめるし、つづけてたのテニスくらいで全然育ちは文化的ではないんですよね…

 

だから紅茶とかあんま飲んだことなかったし、午後ティーもなんか不味そうっていう理由で飲んだことなかったのですが……

 

 

流行りましたね!タピオカ!!

 

ちょうど大学2年生くらいの遊び盛りにはやって、お腹がパンクするくらい

 

ミルクティーやら、

アールグレイやら、

ブラックミルクティーやら、

ジャスミンティーやら

フルーツティーやら

抹茶やら

ほうじ茶やら

 

なんやらかんやら

 

 

めっちゃ飲み

 

お茶の種類がだいぶ分かるようになりましたね、、、

 

 

 

 

 

 

そんで色々飲んだ末、

好きな茶は何かって言うと

 

麦茶かな…………

 

普通にお茶とか入れるのめんどくない?

パック突っ込んで水入れたらできる麦茶が1番好きだわってなりました。

 

 

こういうところで文化の差がでるのよ

 

庶民だなあ