ジャンプの主人公ではないな〜(杪)

今週のお題「サボる」

 

こんばんは

杪です

 

私は何度も申し上げておりますが今年入社した新入社員

 

まだできることも多くなく

先輩たちがあくせく働く中己のできる範囲で仕事をしてみるもののタスクがあっという間になくなりさあ困った(><)となることもしばしば

というか毎日(?)

 

そういうときは基本的にマニュアルを読んでみたり業務に関連する法律の勉強をしてみたり運用しているSNSを眺めてみたりして時を過ごしているのですが往々にして

(あれ?これって何かできることありますか?って聞くべき????)

という疑問が湧いてきます

 

しかし、滅多に口には出しません

その理由としては私が手出しできる状況でないとかそこまでの気概がないとか色々なのですが

 

わざわざ自分が出来ないことに手を出して先輩の時間を割くのもなんだかなあと思うし...どうせ今度教わるしそれからでもいいな...とか思っちゃいますね

 

もちろん自分のできることで忙しそうにしてる人を見たら手伝ったり代わったりはしますが

 

こんなこと言ってると人の1歩先に行くにはうんたらかんたらなんたらと言われそうですね

 

正直コロナ禍の今そんな気力溢れて仕事に臨めるほど仕事に人生のキャパ裂けてないです

 

もうちょい職場の全容が把握出来てからでいいや...という気持ち...

 

そんなこんなでもうなーんにもやること思いつかん!!!となったらとりあえず1人になれるところでやらなければいけないことをていねーいにていねーーーいに必要以上に時間をかけてやってみます

 

まあサボりみたいなもんですよね

 

でもていねーーーーーーいにやるのでなんかめちゃくちゃ仕事した気になれるし時間が少しすぎるし次のやる気に繋がっちゃったりするんですよね

 

他の人がやるかなと思ってたことをやっぱりやっちゃおってなったり知らない仕事もどうやってやるんですかって聞けちゃったり

 

適度な休憩は大事よね〜って話

 

もちろん休憩は用意されてるしちゃんととってはいますが私は50分働いて10分休んで50分働くようなスタイルをとりたいタイプ(ほんとに?)故小休止は大切なんですね〜〜

 

仕事が増えても適度にサボって働き蟻が働くために必要な働かない蟻ポジになりたいな〜〜〜〜

(これは嘘かも)

 

もちろん夢見る新入社員なのでこの会社でやりたいことはあるし頑張りたいな〜と思っております

 

ただそんなこと言ってる場合じゃないくらいコロナは無理だよ〜〜〜って

 

でも今日散歩していて初めて私のことを誰も知らないこの街でほんの少し街人と友達に近づけた気がしたので心がちょっぴり軽くなりました

𝑳𝑶𝑽𝑬______

 

 

とっととワクチン打ちたいよ〜〜〜〜

予約したいよ〜〜〜〜〜〜

 

少しでもこの状況が改善出来たような気に一瞬でいいからさせてくれえ😫😫😫

 

てのも最近のムリムリ期を助長してますね

最悪10月中には打ちたいな

 

みなさんの副反応はどうでしたでしょうか?

 

自愛、していきましょう

 

ばいちゃ!