タスキに長いのよな(甜)

おはざす

こんちゃす

こんばんわ

 

今日無印のウニクリームパスタをたべました、

日奈森甜(ヒナモリテン)です。

 

 

今日も10時から19時で仕事でした

忙しいand頭を使うことが多くて、パニックパニックでしたね〜…

 

 

 

忙しくなるといつも思うのですが

この世界は

「忙しい時でもLINEの返信ができるタイプの人間」と、「忙しくなるとLINEの返信ができなくなるタイプ」

の人間の二種類に別れるとおもうのですが、

どうですか?

 

私は前者です

スマホを1日10時間以上見ている中毒者タイプで、

仕事でもパソコンとモニターをみてるので、

圧倒的眼球への負荷!という感じがします。

 

でも目はいい方です、両目1.5位あります。

いたわっていきたい方針。

 

 

閑話休題

 

 

忙しくなると、それ以外のことが手につかなくなる人っていますよね

 

私の母もそうなのですが、

「集中すると周りが見えなくなっちゃうから〜♪」

と、いつもどこか得意げでした。

 

 

父は私と同じタイプで、忙しくても色んなことが同時にできるタイプです。

いつも聞く耳を持たない母に、耳おかしいんじゃないの?とチクチク言葉を返していました。

 

 

どっちがいいとか悪いとかは思わないのですが

私の場合は結構色んなことに対して同時に気が散っちゃって、優先順位の高いものからバババと片付けていきたいタイプです。

いつもほかのタスクが脳の片隅にあって、終わらないうちはチラついています。

 

だからLINEも返すし、掃除もするし、ご飯も作ったり、布団を干したりします。

 

色んなことを同時にできることはとても便利ですが、下記のような問題点もあります。

 

 

1個に熱を注ぐと、

何事もやりすぎの結果を招くということです。

 

例えば

・LINEの既読を秒速でつけすぎて引かれる

・ちょっとしたからかいに対して全然許せなくて怒り狂ってしまい引かれる

・早くやろうとしすぎて、早くやりすぎて引かれる

・プレゼントあげすぎて引かれる

・相手が3と予想していた回答に対して10答えて引かれる……

等々……

 

 

か、かなしい〜〜〜〜〜!

さじ加減が難しいです。

わかる人います?

 

100か0しかないんですね〜

いやそれは嘘かも、

丁度いいのが60だとしたら、多分15〜70あたりが無いんです。

 

 

 

ともかくそんな感じなので、

LINEを返せないタイプの人が、

どうしてきにならないのか不思議でしょうがないです。

 

 

 

 

 

男性脳と女性脳の違い」

とよく見ますが、

私と母は生物学上女性ですが違いますし、

個性などによって影響があるなら男女というくくりで分けて考えるのはあまりに雑な気がします。

 

 

なんででしょうね…

 

 

LINEが気にならない人は

もしかしたら自分以外のことにそこまで興味が無いのでは?と思っています。

ある意味天才肌というか…

なんか芸術家ってそういうタイプ多そうですよね。

なんかかっこよくていいですよね。

相手に興味持ってない方が、クールでイケてる感じするし?

 

 

私だったら普通、

(あ!LINEだ♪返そ♪)

と思ってノリノリで返すLINEも、

自分中心で動いてるから全然気にならないのかもしれませんね。

 

 

そう!

そうして、既読無視されてみじめな気持ちになるのですね……

そうして、加減ができないから友達とか恋人関係を総辞職するんですね……

 

 

 

 

まあ、ある程度の信頼関係があればTwitter感覚で送っちゃうし、送られてきても自分が飽きてたら無視するんですけどもね!

 

 

 

 

 

このまえ杪と、自分たちの性格って親による教育にとっても左右されるねという話をしていました。

みなさんの親はどんな方でしたか。

 

 

そんなこと考えてないでさっさと寝てください

 

それではおやすみなさい