去年の私から手紙が届いた(杪)

こんばんは

 

杪です

 

送ったことなんて完全に忘れていた自分宛の手紙が届いていました

 

特段感動的なシチュエーションで送った涙そそられるような内容というわけではなく

 

去年、甜と卒業論文に追われながら訪れた長野県の阿智村からの手紙でした

 

なんで送ったのかは正直思い出せません

 

宿にそんなポストがあっておもしろがっていれたような、村でそんなイベントがあっておもしろがっていれたような

 

まあおもしろがって投函したことだけは間違いないです

 

内容もまあ薄っぺらく参加した天体観測ツアーで見た星座だとか私たちが星を見に行った場所は日本一の星空認定を受けた場所と少し違うことだとか

 

そのとき知ったことをただ書き連ねてありました

 

なんておもしろみのないものを送ってくるんだとは思いましたが最後の「仕事、楽しくなくても楽しんでください」は私らしいなあとちょっとほっこりしましたよ

 

総じて大したことない手紙ではあったのですが、最近天体観測旅行は毎年の恒例にしようと甜と話したばかりで去年行かなかったらしい日本一の星空を今年は見に行こうと約束が出来ました

 

時間を越えて約束が出来てなんだか結局手紙を送ってくれた去年の自分ありがとうと思います

 

とっととコロナ落ち着いて堂々と行ける日が来ることを願います

 

またいつかの自分に手紙書いてあげるね😘

 

それはさておき私って字が本当に下手くそなんですよ

 

手書きの日記なんかはそれが理由で続かない

 

文字で人を惚れさせるくらいの字が書きたいものです

 

なんだろう、汚いというか読めないんですよね

 

記号としての役割を果たせていない

 

最悪です

 

文字の文字たる部分を私は排除してしまってます

 

読み返して自分が読めないような文字を書くな!!!!!!

 

今回の手紙はまあ全ての文字が解読可能だったので頑張ったのでしょう

 

頑張れば人の読める字は書けます

 

でも頑張るとこじゃなくない????

 

なんで大学まで出て未だにそこでつまづいとんねん

というお気持ち

 

不可思議すぎる〜

 

甜はお手本のような字ではないですがなんだか愛嬌があって読める字を書くんですよね

 

ずるいよな〜

 

次の手紙はもう少し綺麗な字で送れるようになろうね

 

では!