仕事普通に無理(甜)

今週のお題「サボる」

 

おはざす

こんちゃす

こんばんわ

 

今日家から1歩もでてない甜です。

 

 

 

仕事普通に無理なんすよね〜

あんまり楽しくないし……

 

これをこのあと何年……?

と思うと絶望します。

 

しかるべきスキルを粛々とみにつけていきたい。そういう気持ちでいっぱいです。

 

私の就活は、社名とかはどうでもいい感じでした。

まあ大学でやった事がある程度いかせて、そこそこの年収と福利厚生がついて、フリーランスになっても食っていける、あるいは万が一再就職することになってもなんとかなるスキルを身につけられる会社というざっくりしてるのか、細かいのかよくわからない基準で探していました。

 

 

だから今は名前をつけるなら修行期間なんです。

 

 

いま修行をして、のちのち心置き無く自由になるための保険を作っているのですが……

これがまあつらい

 

人生にこういう瞬間が結構あるタイプだと自負しているのですが、つまんねーし地味だし疲れるしハァという感じで

しとしと雨のように涙がでちまいますね

 

本格的に無理になる前に適度にサボるようにしています。

外の空気を吸ったり、カップラーメンを作ったり。

 

 

そんな自分でしいた人生のレールに振り回されている今日この頃。

 

私は自分の人生をサボろうかなと思えてきました。

 

冷静に考えたら、

"修行期間がなきゃいけない"わけが無いのでは?と思い始めたのです。

 

なんか3歳からテニスやってただけあって、どこか体育会系というか、幸福は苦しみのうちからでるみたいなドM思想が根付いてるんですけど、絶対そんなわけないですよね。

 

普通にいまやりたいことをやればいいのでは?と思っています。

 

まあでも、そんな短略的かつ抽象的な理由で会社を辞めたりはしません。

 

とりあえず自分が思ったことを普通に発言していくことから始めようと思います。嫌われてもね!

 

何言われても、ほんとに思ったことしかいわない。

それが俺の誠実。

 

 

 

 

とりあえず今は寝たいので一刻も早く寝ます。

 

それでは〜