マミーポコパンツ、声に出したい日本語。

今週のお題「好きなスポーツ」

 

 

おはざす

こんちゃす

こんばんわ

 

 

休日に近所の観光地っぽいところを散歩するタイプの新社会人、日奈森甜(ヒナモリ テン)です。

 

今日そんなこんなで、近所の観光地に行ったら

めっちゃいい感じの飲み屋が沢山入ってる建物を発見!

 

でも、コロナの影響で営業時間を20時までに縮小しており、残念ながら入ることは出来ませんでした……

 

どっちにしても、

このご時世だと酒類の伴う店舗にはいりたい!って思った時は色々と考えさせられますよね。

 

いや〜〜早くコロナおわんねえかな〜!

 

私は大学のサークルの後輩と会うことが多いので、

毎日検温をしたり、帰宅したら即風呂を心がけたり、手洗いうがいをめっちゃしたり、

仕事で都会を通ったりして「ちょっと危ない橋を渡っちゃったかな」と思ったら2週間会わないようにするなどの生活を大学生の頃からかれこれ8ヶ月くらいはしているのですが、

 

 

おわんねえ〜〜〜〜〜!!!!!

 

コロナ全然おわんねえ〜〜〜〜!!!!

つええ〜〜〜〜!!!

 

 

でもオリンピックは知らんうちに終わってましたね……

 

 

去年の11月頃にPCR検査をサークルの活動内容的に陰性を証明されていない状態で活動することに問題を感じたので

所属してる全員で受けることにしたのですが、そのころのPCRってまじで高くて………‼️

 

でも抗体検査だと、確率的にびみょかな……など政府が出してる資料を読んだりして……

(デマには踊らされないという強い意思)

(ネットリテラシーだけは高くありたいお年頃)

 

PCR検査だけで1万円以上は絶対したので、

9900円くらいで安く買えるまとめ買いのやつを探して。。。

とかとか、やっていましたね………

 

いまは3000円で買えたり、

自販機で買えるようになったみたいですが

(すご〜い!)

 

 

 

全然学生にとっては高いので、

早くコロナおわれ!!!!!!!!!!

学生を金銭面で困らせるな!!!!!

 

そういう気持ちでいっぱいです。

 

 

自分の意志以外で諦めるのは楽ですが、

後悔が生まれる原因になる気がしますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マミーポコパンツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

まってまって、

めっちゃスクロールしてくれたあなた、

ありがとうございます。

きっと律儀でいい人なんですね。

 

題名が回収できなくなっちゃったし、

なんかちょっと真面目な話になっちゃったので叫んじゃいました。

 

 

 

お題「好きなスポーツ」

は一体どこに行ったんだろうか?

オリンピックの流れから自然に入るつもりだったのですが、

なんかTwitterとかオリンピック中止しろみたいなタグでめっちゃ騒がれてたりして怖くて発言を恐れてたら、マミーポコパンツ叫んでました。

ネットってなにあるかわかんないし………

 

 

倫理観とか感情ベースで話して伝わんないひとの気持ちが今のところ全く理解できないので、

なんかそういう共感能力とか感情ないタイプの人間が沢山居そうな(偏見)

金関係とか政治関係は関わりたくないものナンバーワンですね。

 

 

 

「オリンピックって…………

あ、そういう感じの!あ〜誰かがめっちゃ得する感じの!あ〜…そう!いわゆる"政治"だったんだ!」

って感じですけど…

 

「利権関係って、そんな大っぴらにしちゃっていいんだ!!!!」

って思いましたけど…

 

祭りって楽しい雰囲気で誤魔化してみんなにバレないようにものを売るからいいし、

みんな楽しいから騙された振りをしてるんじゃないのか?

 

 

正直なところ、

私は3歳から18歳までテニスをやっていたものの、

そんなに人がスポーツやっているところには興味が無いし、

自分がやって楽しいのと見ていて楽しいのは全然別物だと思うので、

「好きなスポーツはなんですか?」

と聞かれたら結構返答に困るんですが、

 

 

 

 

本質information(本質に迫る情報のこと)を述べると、

 

「誰かが頑張っている様は心から輝いていて素晴らしいと感じるし、

みていてアツいし楽しいと思うので、スポーツは大抵好きです」

と答えますね。

 

 

 

 

 

ハイ!

みなさん見てください!

これがZ世代です!

 

 

 

 

マミーポコパンツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(ごめんねマミーポコパンツ)

 

 

 

 

以上

 

★ここまで読んでくれた稀有な人達ほんとにありがとうございます。きっといい人なんだろうな、あるいはすっごく暇なんだろうな。