健全な肉体に宿る健全な精神(杪)

こんばんは

今日は情緒が無理な日でした

杪です

 

情緒が無理っていうのはもうなーんにもやる気が出なくてふとした瞬間泣きたくなっちゃうような内なる虚無とバブのダブルパンチで頭も心もぐちゃぐちゃな状態のこと!

 

なんで情緒が無理だったかっていうとコードギアスをR2まで一気見したから!

 

キャラデザも立ち居振る舞いもストーリーも未だ蔓延る厨二が手を叩いて狂喜乱舞ないい作品でした

好きです

 

ただこれまたぜってえ登場人物を幸せにしてたまるものかというつよーい意志を感じる作品でした

 

私としてはバッドエンドでしたね......

私の涙腺は仕事が出来なくてACジャパンのCMで涙ちょちょ切れちゃうタイプなんですが泣けない、泣かないタイプのバッドエンドでしたね......

 

ネタバレはしません

この前の記事もネタバレには配慮しませんとかいってめちゃくちゃ配慮された文章書いてて己の思慮深さにびっくり😮😮😮

(ここで自己肯定感が上がる)

 

そんなこんなで今日は働きながら

(あ〜情緒が無理だな〜)

と1人苦しみの中にいました

 

そして今、職場の休憩室でお寿司とローストビーフを食べています

なんでかって?

食べたかったからです

 

やりたいことは全部やる

座右の銘ってやつです

 

高校生まで欠席無しの健康優良児の私は健全な肉体を有し、そしてその内にはどんな時でも己を蔑ろにしない健全な精神を宿してるってわけ😉

 

好きなネタは貝類です

特にウニと赤貝

 

いつだったか北海道で7000円出して食べたウニ丼...美味しかったな......

プライスレスってやつですよねあれは

 

また絶対食べる...

 

あーあコロナ早くどうにかならねえかな〜が最近の口癖です

自粛ムードに心底うんざりしてきました

 

もちろん自粛はしてるし毎日検温してるし手洗いうがいなんてもともと当たり前だし...

それでも会社からはやんややんやと自粛命令のリマインド

 

内なるバブは毎日大暴れ

それでも泣かず喚かず日々を送る己のたくましさたるや...

(ここで自己肯定感が上がる)

 

今我慢してることは絶対未来の自分がやると信じてるからこそ出来るわけですよね

 

 

デジタルネイティブとか言われちゃう私たちですが私はスマートフォンを手に入れたのもつい5年も経たない大学入学したあと

(でも今はこれがないと生けてはいけないが?となっているのでやっぱりデジタルネイティブ????)

(語感がいいからつい5年も経たないとか書いたけど日本語としてあってる???分かるからいっか?)

 

オンライン上の人とのつながりじゃあ満たせるもんも満たせないタイプの現代っ子ゆえ正直己の限界を感じてはいるのです

 

そこに重なったコードギアスによる精神汚染が情緒を無理にしてもあまりにも健全な肉体と精神を持っているがゆえ今日を生きられちゃうんですよね

 

これってもしかしてチクチク言葉???

 

人って何をしてようとしてなかろうと他人は勝手に傷つくしまじ平和なんて一生こない派なんですけど

内なる平和じゃなくて世界の平和を目指せる人ってすげえなって思います

(コードギアスの感想)

 

もう復活のルルーシュ見ていいか???

コードギアスを勧めてくれた友人にLINEを飛ばしたらリメイクも合わせて少し時を置いてから見ろとのお達しでしたので友人各位からの圧が強まってきたゴールデンカムイをとっとと読み始めようと思います

 

最近無料で見られるコンテンツいっぱいあって大丈夫?ってよくなる

 

好きなものにはお金を使いたいタイプの資本主義オタクだからかな???

 

まあゴールデンカムイは無料期間に全部読みますが...

 

ここまで読んじゃった人生生き急いでないあなた

おすすめの作品あったら教えてください

ホラーだけは苦手です

 

ホラーも楽しめる人間になりたいな

でもやりたいことは全部やれてもなりたいもんに全部なるにはあまりにも人の生は短いのでならなくてもいいかも...

齢二十二の所感です

 

多分明日も明後日もホラー楽しめるようになりたいな〜って思うんだろうな

あとパクチーミョウガとセロリを美味しく食べられるようになりたいです

 

ではまた!