これが、現実逃避ってやつ?(甜)

お題「リラックス法」

 

 

おはざす

こんちゃす

こんばんわ

 

 

今日はもう眠いなあ

日奈森甜(ヒナモリテン)です。

 

 

寝入りばなにネットサーフィンしてたら

このブログにたどりついちゃったひといますか?

もしいたらきっと明日も見てくださいね

同じくらいの時間にもう1人が更新しますので……

 

今日はほんとうにしょうもない内容なので、

全然みなくても大丈夫です。

 

眠くなったら寝てください😪

 

 

 

 

 

なんか、

心身ともに落ち着くってこと

人生であんまりないですよね…

 

朝とか昼に

どーーーーーーしても仕事が嫌になっちゃう瞬間ってありませんか?

 

なんかもう、

身のうちに住む5歳児が暴れだして

 

「ア〜〜!!!もう無理無理!!👶💢🍼」

「やってらんね〜!!ヤッテランネェョォ〜!!!バカか!!バカか?!🤯🤪💢🍼」

 

と怒りのバブが登場する感じです。

 

 

怒りは6秒我慢すれば、

収まると塾の先生が言っていたのですが、

そういう時のなんともいえないみじめな感じとか、行き場のない怒りはなかなか収まらないものですね…

 

ストレスフルな現代社会、

そういう時は以下のようなことを考えます。

 

 

あたたかい味噌汁と飯を食い、

ここちよい布団にくるまりながら、

アイスや季節によってはあったかいもの、例えばホットミルクとかココアを飲む様……

 

 

 

その様を想像して

脳内で疑似体験をすることでリラックスしますね、、

 

あるいは

「仕事が終わったら絶対そうしてやるからな😡😡💢最高の夜にしてやる👶💢」

と自分に誓って、とりあえずその場を乗り切ります。

 

 

実際そんなQOLの高い夜を過ごした覚えはありませんが、

なんか目の前のことでいっぱいいっぱいになると自分の人生全てがクソみたいな気持ちになっちゃいません?

 

 

でも仕事とか目の前のことが人生の全てな訳ないので、一旦落ち着いて自分のやりたいことを妄想するわけです。

 

 

今のところはそれで

「ハァ………やってやるか…………まあ金貰えるし………」

って気分になれるので、乗り切れています。

 

 

いつかこの方法でも乗り切れない瞬間が訪れるのかな。

乗り切れない瞬間がきたら、心を病む予兆だと思うので潔く辞職の一途です。

 

 

 

辞めたら辞めた時の風が吹きますね、きっと。

吹かなかったら私はそれまでの人間だったということです。

 

 

 

金とEXPが貰える限りはそこで働く。

 

とりまその程度で生きていくのが私にとっては1番のリラックス法のような気がします。

 

 

 

明日は祝日明けの仕事です

なんとか1個くらいは徳ポイント(良い行いをした時に溜まるとしているポイント)を貯めて、気持ちよく仕事を終えられたらと思います。

嫌なことを言われたら普通に仕事辞めます。

 

 

 

うっかりここまでよんじゃった皆さんにも、

なにか幸あれ。

 

 

らぶ〜

 

以上

★次回「FUJIFILMのカメラ買った話」