お給料日祭り!!!(杪)

今日は仕事が休み!

 

なのでもう寝散らかしました!

 

覚醒は結局15時過ぎ

 

起きた瞬間洗濯する気になったので洗濯機を回し

 

そこから何となく朝ごはんを食べ

 

何となくケーキ屋さんに行き、仕事に追われご飯を食べられていない甜にモスバーガーで食物を買い

 

ついでに戯れに自分もハンバーガーを食べ

 

帰宅したところでなんで自分が買い物に出たかを思い出しました

 

本屋さんに行きたかったんだったな〜

 

ということでもう一度買い物に出かけることを決意

 

すると甜が一緒に行くと言うので

 

甜の仕事終わりまで待機

 

バーニャカウダが食べたくなってきたので晩御飯はバーニャカウダに決定

 

バーニャカウダで腹を満たすという強い気持ち

 

ちな甜は今日仕事の合間を縫ってひたすらレモンの砂糖煮?を作っていました

 

f:id:tororolilly:20220115015752j:image

 

パプリカはさすがに量が多かったので明日食べることにしました

 

バーニャカウダですが、分量通りに作っていたつもりだったのに途中から余ったアンチョビのオイルもったいないな......とか言ってたらめちゃくちゃオイルたっぷりになってしまいました

 

知ってるバーニャカウダはもっとディップみたいだよね

 

まあ美味しかったのでよし

 

野菜をなるべくそのままの姿で食べるのが結構好きです

 

好きな食べ物は?

と聞かれると素材の方が出てきちゃうタイプなので多分料理を材料で判断しているところがあるんでしょうね

 

温野菜、定期的に食べたいな

 

ディップのレパートリーも増やしたいですね

 

 

今日はおつまみのレシピ本を買ったのでそれにヒントがあったらいいな〜

 

全然意図してなかったけどお給料も入っててうれ!

 

毎日こうならいいのに〜