財布を無くした日(甜)

なぜかこの時間にブログにたどり着いてしまった奇特なみなさま、無事でしょうか?

なぜかたどり着いてしまったみなさまにはぜひこのブログとも日記ともおぼつかないものを読み続けて欲しいので生きていてね。

 

 

 

 

 

 

こんばんは

財布をなくした甜です。

 

これを書いている今(昼)現在もなくしています。

日常のライブ感を感じられるブログをめざしているので(そうだっけ?)、記録していこうかな

 

いきなりスピリチュアルな話をして申し訳ないのですが、部屋が汚くなると

「オイテメー!部屋片付けろ!」

と言わんばかりにものが無くなっていきます。

いつかの国語の教科書で、子供が大人に「ものに足が生えてなくなったんか?お?」とどやされる内容があったかと思うのですが、ほんとに足が生えて無くなったんと思うんですよね…

 

小さい頃から、紛失物と忘れ物の多い人間です。

小学六年生の頃には忘れ物のしすぎで、忘れ物スタンプラリー(不名誉)を10/10埋めてしまい、廊下の雑巾がけ10往復命ぜられたこともありました。

 

時刻は14:46を迎えました。

さて、片手間に仕事をしながら財布をさがして約30分。

部屋が徐々に綺麗になってきました。

洗濯物の山の中にあるといいなとおもって片付けられた洗濯物は押し入れに綺麗にしまわれました。

 

まだまだ財布は見つかりません。

 

 

時刻は15:00を迎えました。

昨日はあったと思うんです、財布

最近クレカを使わないようにしているのでこのご時世だというに私にはキャッシュの時代がやってきました。

 

だから駅前のスタバで使ったのが最後だと思うのですが……

 

 

時刻は15:16を迎えました。

かくなる上は!とおもいスタバに連絡しました。

昨日のスタバに財布の忘れ物はないそうです。

 

 

 

 

時刻は15:26を迎えました

かくなる上の上は!とおもい交番に連絡しました。

電話は繋がりませんでした……

家の中にあるってこと?おじいちゃん……

(我が家には亡くなった人はいつも近くにいて見守っているというアニミズム的な精神がナチュラルにあります。)

 

 

時刻は15:46を迎えました。

財布はまだまだありません。

自室は掃除機もかけられすっかり綺麗になりました。

かくなる上はリビングの掃除です。

そういえば昨日はプラゴミでした。あるいは、うっかりゴミ袋に落として捨てたか……?そんな恐ろしい考えが脳裏をよぎっています。

現状私が怪しいと睨んでいるのは、これから捜索するリビングと昨日杪に借りたチャリのかごです。

杪はいま仕事中だし今朝寝坊してたので恐らく確認する余裕なんて無いでしょうし多分聞いたらキレられます。

とりあえずリビングを掃除しようと思います。

そろそろこたつも卒業の時期ですし!

 

 

時刻は16:40を迎えました。

仕事していました。

いまは昨日通った道を歩いています。ぜーんぜんありません!ぜーんぜんね

 

 

 

時刻は17:46を迎えました。

あったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

f:id:tororolilly:20220316223350j:image

チャリのかごで野宿してました。中身も無事でした。

やってらんねーーー!!!でも無事でよかった、、😭😭😭

 

 

 

ものをなくすタイミングはいつも不意に訪れますね……

置く場所を決めておきましょう!

 

財布と鍵と携帯だけもってれば大丈夫とよく祖父に言われたものです。

鍵も財布もなくしたことがありますがね!