大きくなっちゃった(杪)

こんばんは

 

おはようございますの時間ですが

もうさすがに電源を入れることの無くなったコタツで寝落ちしたわけですね

 

 

 

さて、昨日は凧揚げやら土手滑りやら紙飛行機やら

 

童心に帰る遊びをひたすらしてました

 

楽しかった

 

けど

 

土手滑りは滑りませんでした

 

私たちが重たくなってしまったのか

 

ダンボールで滑ろうとしたのがいけないのか

 

場所選びの問題なのか

 

今後の課題です

 

 

凧も思いつきで作ったビニール袋の凧は揚がりませんでした

 

重心とか考えて長さを測れるもの使ってリベンジしたいですね

 

材料も考えたいです

 

紙飛行機は1番飛んで優勝したので満足です

 

 

 

と、結果を楽しむようになってしまいました......

 

幼子の頃は過程だけでキャッキャキャッキャといくらでも遊んでいた気がするのに......

 

なんなら結果が出なくても出なかったことは忘れて他の遊びに夢中になっていた気がするのに......

 

 

なんだか不完全燃焼な気持ちが残るのは大人になってしまったから......?

 

それとも昨日が仏滅だったからかな

 

なんてそれらしいんだかないんだか分からないような適当な理由で諦められるようになっちゃったのも

大人になったからかな......

 

少し寂しいですね

 

それでも童心に帰ろうとしちゃうんだろうな

 

多分それは私というより私の体が1番楽しかった頃だからでしょうね

 

訳もなく全身動かされていて

 

きっと楽しかったんでしょうね体側も

 

尊重してあげたいです

 

 

 

YouTube

ゲームが下手な私と甜の限界実況です

https://youtu.be/o7NHQrDKdsM