コート様の毛玉(甜)

こんばんは

 

日奈森です

 

今冬買ったコートがすごく毛玉が出来やすくて、手を焼きに焼いています。

 

いまも30分くらいブラシで構っていました。

ポリエステルだからかすごい毛玉ができる...

母に買ってもらったので10年くらいは着る心づもりなのにコート側はそうではないようです。

悲しいなあ

 

なにかと毛玉に関して検索すると、コートは1日来たら2日休ませなきゃ!みたいな意見がみられます。

私もそのスパンで休みてえよと思いつつ、毎日着てたのがあだになったのかな

毎日働いてたらそりゃ疲れるよね、ごめん。

 

コートは最低3着もってるべきって結構ネットに書いてありました。

そうだよね、冬って毎日寒いのに人間って外出るもんな

コートがお休みしてる間も人間は働くわけだからさ……第2第3のコートが必要になるよね

そんな金どっから捻出するの??

我新卒薄給社会人…

 

まあでもなんかコートが可哀想になってきたので、薄々のジャンパーに切り替えようと思います。

気象庁さんが今週とか来週信じられんくらいあったけーって言ってた気もしないでも無いです。

 

目的ベースで服を買えるのは下着だけです。

パンツだけは絶対に必要だって倫理観的にわかるので定期的に買えますね。

 

寒いから防寒具が必要(目的)→コートを買う 

って結構高度じゃないですか?

わかるよ、高度じゃないよね。こちら側の怠慢ですよね、黙ります。

同じ理由でヒートテックとか買えないです。あったら絶対あったかいのにな。

 

 

可愛い!→買いだ!

で服買っちゃうのお祭りでテンション上がって金魚すくいして家に持って帰ってきたはいいもののその世話を母親に押し付ける幼児と同じくらい計画性低いのでやめたいです。

 

 

ところでコートの裏にこんなことが書いてありました

 

「気に入っていればきるほどお取扱いにもそれなりの気づかいが肝心です。」

 

うーん、おっしゃる通り!

お金貯めてコート様に貢がせていただきやす!