『無限遠点 Romeo and Juliet』(甜)

おはざす

こんちゃす

こんばんわ

 

おなかいっぱいのてんです。

 

今日は相変わらず

メフィストフェレスの定理』を読みました。

三部作なので、最後のお話ですね。

 

今日の題名は『無限遠点 Romeo and Juliet』でした。

無限遠点ってなにとは思いましたが、ロミオとジュリエットって書いてあるのでめっちゃアツかったです。

個人的にロミオとジュリエットには縁があり話をよく知っています。

 

 

地獄にどうやってロミオとジュリエットが登場するの?と思いましたが、舞台は至って地獄でした。

 

メフィストフェレスマクベスの1件を経て、地上にいることが人間にとって地獄であると考え、死後無限遠の彼方で地獄として地上でもう一度生を受けさせているようです。

 

ロミオとジュリエット』のお話を知らない方のために説明すると、ロミオとジュリエットは死にます。

ロミオとジュリエットの実家両家は貴族ですがお互い因縁があり、出会ったら最後喧嘩および殺し合いに発展することもある仲です。

 

そんな中、舞踏会で運命的な恋に落ちたロミオとジュリエット

超仲悪い両家の目をかいくぐり結婚するために、なんやかんやあってジュリエットはロレンス神父の指示でベラドンナで作った仮死状態になる薬を飲みます。

仮死状態になったジュリエットをガチで死んだと思い、ガチの毒薬をのんで自死するロミオ。

目覚めたジュリエット、隣で自死したロミオをみて短剣を胸に突き刺しこちらも自死

 

あんたたち、ほんとバカーーーーーーッッッッ‼️

死ぬなーーーーッッッッ‼️‼️‼️

 

ロレンス神父はなんでそんな危ねー薬を16やそこらの子どもに渡すん!?!!!?!!!

 

 

(憤怒)

 

 

 

 

まあそんな感じの話です。

ミュージカルめっちゃおもろいのでぜひ。

 

 

 

 

 

そして、今回の主役はその仮死薬を渡しちゃったロレンス神父でした。

 

また、もう一方の主役はロミオとジュリエットだと思います。

 

 

無限遠点は、無限の彼方で平行線が交わる場所のことらしいです。

パラレルワールドみたいなもんかな?

そういう事にしておきましょう。

 

 

とにかく、ロミオとジュリエットはもう死んじゃってますので、悪魔1〜3がロレンス神父に契約をもちかけます。

仮死薬を作れば、2人が死んだ原因を取り除くことが出来ると。

責任を感じているロレンス神父、まんまと悪魔に乗せられ薬を作ります。

 

 

 

すると不思議なことに、ロミオとジュリエットの娘と名乗るロザラインが登場。

 

ロザラインは、ロレンス神父のことをこれまでこの世界の遥か彼方まで旅してきてやっと帰ってきた伝説の人、ロミオとジュリエットを結びつけた英雄のような人と語ります。

ロレンス神父は走馬灯ほどのはやさで旅をした気持ちになり、自分を省みます。

 

 

ロレンス神父がどっと疲れているところに現れるジュリエット。

どうやら様子がおかしいのは彼女といったら、誰彼構わず運命を感じて口説く口説く。

既婚者なのに男であれば老若問わず口説いて口説いて口説きまくる。

仮死の薬を飲んでからというもの、『ロミオ』をずっと探している模様。

彼女の刑罰は恋に恋する刑でした。

 

 

 

ある日、

元々ジュリエットがいた家の再興のため遠縁の若いイケメンが現れます。

悪魔の仕業でイケメンはジュリエットとロザラインの2人に求婚!

 

 

頭は悪いが金を持っている親戚と明日には結婚させられそうなロザライン、神父様に仮死薬を頼みます。

1回死んだことにして夫との縁を切ってからイケメンと結婚したいジュリエット、神父様に仮死薬を頼みます。

 

さてどうするロミオ‼️

2度目の生も自死で地獄行きなんか?

悪魔の思惑通りになってしまうのだろうか?

 

 

 

 

 

そういう感じの話でした。

めっちゃアツかったですね。

ロミオとジュリエット好きな方はぜひ!

イメージ崩れるかもしれないけど!