鎖骨について(甜)

おはざす

こんちゃす

こんばんわ

 

辛ラーメンたべて腹壊すのに辛ラーメン食べる甜です。

 

 

鎖骨ってあるじゃないですか

 

多分みんなあると思うんですけど

骨格ストレートなんで、なんかなぞの突起だけ存在してるなって認識だったんですよね

 

 

でもさっき!!

 

 

あ!!鎖骨だ!!!!!!

 

 

となりました。

 

 

自分にも横長い鎖骨、あったみたいです。

驚いたな〜

 

同時に自分の首短いのと僧帽筋ムキムキでビビったんですけどね

 

首周りだけ骨格ナチュラルになんねえかな〜

 

普通に痩せれば首伸びて鎖骨現れたりします?

 

 

 

 

もしかして:怠惰の結果

 

 

 

言い訳するんですけど、

めっちゃ姿勢悪いと思うんですよね

シンプルに猫背?

だから首を支えるために首周りの筋肉がムキムキになってしまったというか……

 

 

最近筋肉の衰えに気づいたんですけど、

それって筋肉のせいじゃなくて、生活のせいだなって……

 

自分の送っている生活に必要な分の筋肉しか付かないんだな………と理解したわけですね。

 

筋肉ベースじゃなくて、生活ベースで筋肉を鍛えるべきなんだな…って思い直しました。

 

 

 

 

だから、僧帽筋が悪いわけじゃなくて

明らかに悪い姿勢で仕事させようとするこの世が悪いわけです。

 

そもそも人間が地球に対して直角に立ってるのに、机が地に平行なのおかしくね?

 

そりゃ45度になりますよって

 

そりゃ育つのよ、僧帽筋だってさ。

 

 

寝っ転がりながら携帯いじるのもダメらしいんですけど、しんどくね?

寝る時って出来るだけたってる時と同じ姿勢になるようにするといいらしいんですけど、

 

 

 

じゃあもう立って寝れるようにしようよって。

思うんですけど……立っては寝れないじゃん?

 

 

 なんでこんな不便なの?人体

 

 

まあだから、これから何かがあったら

まあ私は僧帽筋ムキムキだしな…と強い気持ちになっていきていこうと思います。

 

私の姿勢が劇的に改善されて

僧帽筋が大人しくなった時に備えておしりの筋肉を育てていきたい気持ちです。

 

 

「まあでも、私大殿筋ムキムキだしな……」

という気持ちで生きていきたいです。

 

そういう所存です。

 

よろしくおねがいします!