一生こういうこと考えるのかも(杪)

今ピクニックしています

 

どちらかと言うと野掛けの方が気持ちは近いかも

 

全然夜だからピクニックと言った方がいいかもしれんけど

 

桜が1分咲くらいですね

 

私は冬が好きなので正直これから夏が来るのは憂鬱なんですが

夜に気軽に外にいられるのは嬉しいです

 

あと3度くらいなら暖かくなってもいいかも

 

桜が散ったら冬になればいいな

が春の口癖と言っても過言では無いです

 

 

甜は今日も残業みたいです

 

生活費振込みたいし甜帰ってくるまでピクニックがてらフラフラしようかなと思います

 

時折同じように1人でベンチに座っている人を見かけて親近感が湧きますね

 

なんで座ってるのかは分からないけど

 

 

今日はホロドモールを題材にした映画を見たのに

見ながらですら美味しいものを食べようとはするし

なんなら嫌いな食べ物は避けるし

食べ方すらこだわろうとするし

 

あまりにも平和を享受しなれている自分を痛感しました

 

中学生とかのころ

あまりにも完成されちゃってる気がするこの世に絶望したりしていたけど

大学生のときには少し、それでも世界を変えようとしている人達の存在とか

大なり小なり変わった事実とか

肯定して前を向くようになった気がするのですが

それでも自分を可愛がるのに毎日毎日忙しくて

 

小さい頃は世界が平和じゃなきゃ自分も幸せになれないなんて思って

世界平和をミサンガに願うような子だったのにな

 

でもきっと私は世界が幸せじゃなくても幸せになれるタイプの人間なんだなって

 

私が平和に生きることくらいしか今のところ貢献できることはないです

これは力の話しではなく

意識と意志の話です

 

でも自分の平和が脅かされるとして

平和のために戦えるか?と言われたら

自分だけ平和になる道を探してしまいそうです

それか大衆に流されるか

 

 

これは自分を責めて病んでるとかじゃなくて

ただただ自分を可愛がってるだけの独白です

 

さっきまで離れたベンチに座ってた男の人も行っちゃって公園に一人になっちゃったので本当に独り言言ってる気分です

 

 

今日、星とか出てたらもう少しハッピーなピクニックになったかもしれないけど

うわあ......世界の当事者の1人かあ......って重荷を感じる日も私には必要だなと思うので

今日も今日とていい日でした

 

結局映画見て、美味しい物食べて、ピクニックしてるだけですから

そりゃあそうってね

 

明日は出勤したらこの前迷惑かけた先輩に謝罪するところから始まりです

己と身の回りの平和のためにね