甜がお土産くれたよ(杪)

ハッピーバレンタイン♡

 

さっき砂糖をラカントにそのまま置き換えてまた失敗しました!

 

わかってた!

 

そしてやっと調べました

 

ラカントはお菓子作りで砂糖としてそのまま代用できるのか!

 

答えは否!

 

保水力がないし溶けにくいらしいです

 

テリーヌショコラがしっとりではなくポロポロするチョコケーキみたいになりました😞

 

しゅん

 

ちゃんと砂糖使おうね

 

まあ食べられるからいいか...

 

ショコラテリーヌ、材料はそんなに多くないけど

 

チョコとバターを贅沢に使うのでちょっともったいないことしたな......

 

とまあ、前置きは良くて

 

今日旅行から帰ってきた甜がお土産くれました

 

私宛はおせんべいと龍のキーホルダー

 

また面白がって買ってきちゃって!

 

あと宮島のしゃもじも買ってきました

 

そして観光地土産らしいクッキー

 

面白がっちゃって!!!!

 

まあ嬉しいんですけどね

 

旅行、羨ましいな〜