推しうちわ作った(甜)

おはざす

こんちゃす

のんばんわ

 

 

化粧落としてない甜です。

 

こずえがとなりで寝落ちしてます。

さっきお風呂をおいだきして、「今日は絶対風呂に入る」と意気込んでいたのにこのザマです。

私は『シャドーハウス』という漫画に課金しました。課金やめたいです。来月の請求が怖いです。

 

先程から2回くらい起こしていますが、一向に起きる気配がありません。

起こすと、「う〜ん」と言うだけのナニかに成り果ててしまいました。

 

 

ところでこのまえ会社で面談がありました。

「面談」といわれると、「尋問かぁ」とおもいます。嫌な脳内変換です。

 

私もエミリコくらい明るく生きたいです。

どうあがいても性格がひねくれてて非常に嫌です。

 

どうひねくれてるかというと、今日ほんと久方ぶりのオタ活をしたのですが、推しが3次元ということもあり初めてうちわをつくりました。

友人や後輩と作ったのですが、これがなかなかすごい手作りでした。

とにかく思ったよりハンドメイドなことに感心し、「これ文化財にした方がよくない?」とか思うところです。

いやだって、参考にしたオタクのうちわまじで業者のそれだったんですよね。

これハンドメイドする文化普通にすごくないすか?歴代首相より推しうちわを歴史の教科書に載せた方がいいと思う。

 

なんだろ、手作り感すごいなって…感心しました。「これを毎回オタクはやってんだ。」って、結構なんかチマチマ切ったり貼ったり図画工作で、「これを愛ゆえにやってるのか」って初うちわ完成時には感動すら覚えましたね。

 

ライブ映像も一緒に見たのですが、ライブに行ったことない身としては、ステージも結構ハンドメイドなんだな……と思いました。

カメラマン、演者、ステージ作る人、空気読んでペンラの色変える客、色んな努力が複雑に絡み合ってんだな…と感心しちゃいましたね。

私も4月のライブでは空気読んでペンラの色を変えていきたいとおもいます。

郷に入っては郷に従いたい、そういう気持ちでいっぱいです。

 

f:id:tororolilly:20220207010453j:image

↑作ったうちわ(壁に飾った)

「すきだ〜」の「す」の中にある丸が表現出来ていないのでなんとかつけたいです。

キラキラ黄緑の素材はツルツルしててノリがつかないんですよね。考えものです。