課金止まらん(杪)

こんばんは

 

ここ数日、ある漫画にハマっています

 

いいやつは1人も生き残らないし悪いやつも結局みんな死ぬのかな、みたいな私欲に満ち溢れた話です

 

アホほどセックスシーンあるし出てくる人間たちの欲求歪み倒しているので人は選ぶかもしれないけれど

 

絵が結構好きなので読めちゃいますね

 

『まんがグリム童話金瓶梅』です

 

作り物でも心を痛めるタイプな私ですけどこちらの作品は色欲狂、残酷、残虐、非道が大前提で人間作られてますみたいな世界観で道徳のどの字も基本ないのでただただ楽しめますね

 

これがかなり昔に書かれた作品が原作だと思うと、人間ってやつは今も昔も......

 

みたいな気持ちになります

 

最近甜が読んでるシェイクスピアとかも結構そうなりますよね

 

 

それにしても、お金なんて実態のない信仰を集めるとそれに伴ってさらに実態のない信仰をしなきゃいけなくなるんだなあと思いますね

 

でもお金がないのも結局悲劇だしお金は欲しいなあ

 

それか衣食住の安定供給

 

いやでも結局自由にやりたいからお金かもなあ

 

なんて考えてるとお金無くても実態のないものに縛られるんだなあと寒々しい気持ちになりますね

 

同じ実態のないもんでも少しでも愉快なもんに変えたいねってことでしょうもないなと思いながら課金して読みます(大義名分)