お花を生けました(杪)

こんばんは

 

今日は仕事終わり、麻婆豆腐が食べたいぞと材料を買い揃え帰ってきたはいいものの

ついでに買ったミスドのドーナツを食べていたらコタツに吸い込まれて仕事をする甜を横目にダラダラしてしまいました

 

仕事の終わった甜がスタバに行くというのでついて行ってみるともう店内は閉店!

残念無念!

ということで最近各々買った一輪挿し用の花を買いました

 

かわいいです

 

幸せは自分で用意するものなんだな〜

 

 

そんなこんなで紆余曲折あり帰宅

 

麻婆豆腐ができる頃には22時を過ぎていました

 

21時以降はキャベツの千切りと鶏胸肉だったんじゃ??

と思ったそこのあなた

 

私達も毎日思っています

 

それにしても麻婆豆腐美味しいな

 

甜麺醤を入れるのが最近の気分です

 

麻婆豆腐研究会しようかな

 

そろそろ豆鼓もほしいかも

 

味に深みのある手料理を作れるようになりたいですね

 

 

それとは別に最近ホワイトマッシュルームブームが来ています

 

サラダで食べるのが美味しい

 

常備したいですね