てくてくてくてく(杪)

こんばんは

 

私は今夜道を歩いています

 

今日、もとい昨日も仕事が遅番で電車の終電はとうに無くなった頃退勤しました

 

なので帰省先に向かって歩いています

 

帰省先まではおよそ徒歩4時間

 

仕事がすんなり終わればちょうど始発電車が走る頃につけるかな

なんて思っていたわけです

 

ところが残念

 

残業をしてしまいやってられるかいとコンビニによるなどしたらもう3時

 

既に1時間は歩いているものの

道程はまだ半分以上残っています

 

これは始発電車に追いつかれるのもやむ無し

 

悔しいです

 

まあ電車がきたら嬉々として乗りますが

 

歩くのは好きなのでこんなアホみたいな帰省方法を選んでしまったわけです

 

たまにやたら暗い道とかに行き当たるとヒヤヒヤしちゃいますが星は綺麗でこれまた一興というところです

 

ただ最近気づいたのですが

沈み掛けのオリオン座は怖いです

 

怪獣みたいで

 

畏怖抱いちゃいました

 

地平線に近づくと見上げてた時よりもかなり大きく見えて襲われているみたいに見えるので

皆さんぜひ沈み掛けのオリオンを見てみてください

 

ウルトラマンがオリオン大星雲から来るのもこの存在感故かな

などと思えます

 

またこの時期この時間になるとしし座がのぼってきてレグルスがチラチラと光っています

 

一等星の中で1番暗いそうですがのぼりたては結構明るく見えます

 

星はいいですね

 

夜の散歩のいいお供です

 

始発に追いつかれるのは癪だけどそれまで楽しもうと思います

 

ちなみに甜のお気に入り星座はアンドロメダだそうです