ハロウィンがおわってない(甜)

 

おはざす

こんちゃす

こんばんわ

 

新しいコートを早速着ています、甜です。

 

私と杪はルームシェアをしています。

これは中学生時代からの夢の一環なのですが、

ルームシェアしたらこんなことしたいね〜」と言っていたことのうちの一つに、

シーズンイベントの網羅があります。

 

正月になったら、もちを食い

2月になったら、豆を食い

3月になったら、ひなあられを食い

4月になったら、桜を肴に飯を食う……

 

旬を大切にしたいわ♪という心持ちの表れです

 

 

そういうわけで、秋のイベントとしてはやっぱハロウィンが世間的には盛り上がりますよね。

 

 

旬を大切にしたいとのたまう割に、

残念ながら我々は

ハロウィンがおわってない……

というわけです。

 

 

なんなら始まってもいません。

というか、「ハロウィンを開催していない」といって然るべきでしょう

 

 

正直いうと、私はあんまり何したらいいのかわからないのでパスしてもいいなという気持ちはあります。

というか、「🍬🎃✞👻trick or treat👻✞🎃🍬」といいながら23歳女児が季節外れの近隣宅を訪れるのは無理があるな…と思っています。

 

そこで実際やるとなると、カボチャ料理祭りになってくると思います。

そしたらもう11/25のサンクスギビングに被せちゃえばいいんじゃね?など思いましたが、気づけば11/28なんだよね。

 

そろそろクリスマスだというのにこの体たらく。

正しいイベント期間に開催できたものは、いまのとこないです。

 

 

杪はハロウィン楽しみなタイプって言ってた気がするんだけど、どうだったかな…

 

クリスマスまえにやる余力があったら、

ぜひハロウィンとはなんぞやを教えて欲しいですね。(絶対にない)

 

 

 

 

 

電車内、お腹がぐーぐーなってる甜より