式典って大事だな(杪)

昨日甜が言っていたとおりもうすぐ引越しなのに準備があんまり進んでません

参った!

杪です

 

最近、私の職場では人事異動があり人が1人減りました

 

もう残された私たちはてんてこ舞いです

 

移動されたご本人もてんてこ舞いだと思いますけど

 

もっとゆっくり引き継がれると思っていた業務が突然自分の専任になったらしく

え、ほんとに言ってます〜????

状態です

 

ぱやぱやと引き継ぎを受け、指示をもらって一緒にやって

うふふ、こんな感じなのね♪

の段階だったはずが

 

突然この仕事はあなたの担当なのでどうぞやってください

手に負えなかったら声掛けてもらえば手伝いますがこちらから手伝うことはありませんになっていて

 

はにゃ??????

 

の呼吸とまらん

 

 

え、あれ??引き継ぎ期間はもう終わってたんですね????

はわわ〜???

 

え、あなたの仕事なのになんでやってないんですか?みたいな空気を感じて

え、時空の歪み???と思いながら片付けた自分、偉いなあ

 

まだ全然後ろからよちよち着いてく気でいたので気づいたら1人で、どこ行ったの?ママ?

 

になったのでせめて

はい!ここからは独り立ちです!

の合図くらいあっても良くなかった??

 

成人式頼む〜〜〜

 

 

これは甘えってやつです?????

 

全然甘えさせてくれ〜〜〜〜

 

 

と、そんなこんなで区切りの式典って大事だな〜と実感してまたひとつ大人になりました

 

 

ここで終わりで〜す

新しいフェーズに入りま〜す

って分かってれば

はい、ここからは私のターンですね

となりますからね

 

いやそれにしてもこんなもんか???

職場のコミュニケーションずっとむり!

 

お前は誰?????

ってまだなってる

 

てかなんでこんなやることリストみたいに見える形になってないんだろ〜

と日々思うのでいつかの後輩のために作ってあげよっかな〜の気持ち

 

中途半端にやることリストあるのがいっちゃん不可解

これやっときゃいいんじゃないんかい!となるので

 

そりゃあ臨機応変に対応したらそうなるのもわからんでもないが

 

この程度のことならあってもよくね〜???

みたいなことは多いですね〜

 

問題意識ってやつ???これが

 

育ってるな〜

 

ニョキニョキ!!

 

 

それはさておき、これは別に職場の人に限ったことじゃないけど

私、不機嫌です!

を言外に発する人間ってなに????

 

大丈夫?閉まっちゃおじさん呼ぶ????

 

こりゃ人類補完計画望んじゃいますわ!

ラグナレク接続しちゃいますわ!

 

絶対嫌だけど〜

自我強いので!

パーソナルスペースは狭いATフィールド全開タイプなので!

 

いや、すーぐ世界観混同できるオタクで良かった〜と思いますね〜こういうとき

 

世界観の改編で結局内なる世界の平穏は保てちゃうってわけ

 

ライフハックですね

 

明日はなんかうまくいくな〜の気が漂ってるのでそれに期待して寝ます

 

ここまで読んでしまったあなたも明日はきっとラッキーです

あなたの内なる世界を保つライフハックがあったら教えてください

 

おやすみ!