ヒロアカに無条件降伏する涙腺(杪)

こんばんは

杪です

 

今日はヒロアカの4DXをみました

 

なんか前作より有り得ん揺れた気がする

 

戦闘シーンとか、いうて私たち観客は座ってるわけじゃないですか

 

映画論なんぞを大学でそっと触れさせていただいた中で映画を見ている時、観客は己の存在が映画館にあるということを忘れスクリーンの上に自己を投影しながらも確固たる映画館にいるという認識を持っているみたいなことを言う文献を読んだりしていましたが

 

4DXは没入感じゃなくて逆にスクリーンから放り出される感がありますよね

 

カーアクションとかならもっと相性はいいのかも

 

でも、今日は戦闘シーンで殴る蹴る飛ぶ燃やす凍らすを繰り広げる登場人物たちを見ながら激しく揺さぶられ気分は囚われの姫でしたね

 

え???私もしかして人質で椅子に括り付けられてたりします????

 

のイレギュラーな角度から無理やりスクリーン内に舞い戻ってやりました

 

結局彼らは私のために戦っている訳では無いのですが、彼らヒーローは私のためにも戦ってくれるんや...という信頼はうなぎ登りでしたね😌😌😌

 

とまあこんなスクリーン内入り込み夢女ムーブを披露してみましたが私は別にヒロアカのオタクという訳ではなく...

原作もまだ全然本誌にも単行本にも追いついていません...

 

アニメは全クール見ましたが

 

ヒロアカってのはなんでか私の琴線を鷲掴み涙腺を破壊してくるんですよね

 

感情とか感知する前に泣いてる

 

ヒロアカの何がこんなに私の涙を誘発するのか自分でも不思議なくらいビシャビシャに泣いてしまう

 

ヒロアカの世界が眼前に広がるだけで涙を流す自分が恐ろしいのでヒロアカからは遠ざかりがちです

 

どう頑張っても意識の外で泣いてる

 

今冒頭3秒ですけど大丈夫そ?????

 

え、今この演出さすがにわろてまうやろがいって笑ってたけど泣いてます?????????笑いながら泣いてます???????

 

みたいなことが多すぎる

 

前世ヒロアカの世界で無念の死でも迎えてる?????

 

と思わずにはいられないくらい

最早脊髄も通らず涙腺直下で何か影響を与えているのではと勘繰ってしまいます

 

考えてみれば高校生なのに他人のためにあんなに頑張って...

とか

諦めない心が美しいな...

とか

関係のないはずの人がこのヴィランのせいで亡くなるんだ...

とか

まあそれらしい理由は思いつくちゃつくんですけど

 

でもヒロアカだけ異常に泣いてるのももはや嬉し涙なのか悲し涙なのか何涙なのか分からず泣いてるのも意味わからなすぎて怖いのでやはりヒロアカオタクの友人が促してくれたときに摂取するくらいが適量かも...

と今日も今日とて思いました

 

 

でも、人前で泣くのとかなんでよろしくないんやろ?

笑うのはいいのに、、

って疑問が小さい時からあります

 

雨に濡れるのってなんで避けてるんだろ?

と答え同じ?もしかして

 

それに比べて許されてるんかは知らんけど

あんなビシャビシャに泣いてもなんも言われない映画館って特別な公共の場ですよね

 

いい場所だなあ映画館🎶