目の前の人がおもむろに手を挙げた話(杪)

こんばんは

杪です

 

今、仕事からの帰路につき駅のホームで電車を待っています

 

これは別に私の職場がブラックだからこんな時間なのではなく仕事の特性上この時間というだけです

 

 

それはさておき、先程駅の改札に向かっていたらこちらに向かって歩いている男性がおもむろに手をあげました

 

指先まで伸びた綺麗な挙手

 

タクシーかなと思ったけれどどうも違いそうです

 

男性にぴったりとくっつき歩く女性は笑っていました

 

きっと男性は手を挙げたかっただけなんでしょう

 

なんの意味も無い挙手で笑顔が溢れる幸せ空間に居合わせてしまいました

 

ここはこちらも挙手で応戦すべきか...?🤔

と戦闘態勢に移ろうとコンマ01秒程考えてやめました

 

なぜなら私の隣には誰もひっついていないので

 

見知った誰かが隣にいるだけで奇行がただの日常の一幕に変わることって多いですよね

 

私にも宵闇の中、突然道のど真ん中で逆ブリッジをきめてくれるような友人がいますが、あれを1人でもやってたら狂気ですよね

 

隣にいる奇行に走っていない人間が特段のリアクションをとっていないことで社会に容認される感じ

 

ふたりはプリキュアって感じしていいな(???)

 

全然プリキュアになりたくは無いですが

 

最近私は可愛い〜と思う女の子への好き〜〜は憧れではないことに気づきました

 

私の好みの女の子は間違いなく地雷系ゴスロリガールかナチュラルつよつよガール(このつよいはビジュとメンタル)なのですが私は別にどちらにもなりたい訳では無かったです

 

たまにゴスロリとか着てみたいかも〜と思うけど

それは知的好奇心みたいなもんでゴスロリガールになりたい訳では無いってことです

 

お人形さんみたいなお顔が好きだけど、全然お人形さんみたいなお顔になりたい訳では無い

 

お人形さんみたいなお顔じゃないから??

 

なるなら儚げおしゃ見えスタイリッシュガールですね

 

道端で1人おもむろに手を挙げてもそこに意味があるように見えてしまうような

 

そんなガール

 

ガールってのはなんだか無限大でいいですよね

 

ボーイにはない可能性を秘めた言葉に感じます

 

まあガールはガールで窮屈なんだろうけどね

 

私はまだバブなので

 

本当はガールでもボーイでもないなにかにきっと憧れているけどどちらかを選ぶならガールってだけです

 

こういうこと考えたことない人ってもしかしたら結構いるのかも...と思う度に私にとっては私がマジョリティーよなとさして苦しまずにいられた私はナチュラルつよつよガールかもしれん

 

もっとつよくなって

 

つよさを感じさせない儚げおしゃ見えスタイリッシュガールになる日を夢見ています

 

𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______