大吉引いて嬉しい話(甜)

おはざす

こんちゃす

ごんばんわ

 

 

ありえん仕事がbusyで情緒がヒッピハッピシェイクな1日だった甜(テン)です。

 

このまえとある神社に行きまして、お正月以来のおみくじを引きました!

 

なんとなんと、大吉〜!!!

f:id:tororolilly:20210823230445j:image

 

やったやったわーい!

なんねんかまえのお正月に、浅草寺江島神社で1週間の内に2回大凶ひいたときからもう何が出ても何も怖くねえなみたいな状況なのですが、大吉はうれしいですね!

 

 

今年はお正月も大吉を引いた気がします!

いい年なのかも〜

 

折角なので携帯ケースの裏のPASMOとかいれるとこに入れて持ち運ぶことにしました。

f:id:tororolilly:20210823231918j:image

ケース汚い

 

 

 

 

 

裏の詩?がなんかよかったので共有しますね。

f:id:tororolilly:20210823230946j:image

 

 

「死ぬる思いも祈れば神の強い力で生き返る」

「ただ此世かぎりの生命ではない。」

 

か、かっこいい〜〜〜〜〜!!!

内なる厨二病と哲学専攻のキメラが大喜びしていますね。

 

 

私が生まれる1週間前に、

私のひいおばあちゃんが亡くなったらしいです。

元々私はもっと早く生まれる予定だったのですが、ひいおばあちゃんの死を待つように生まれたことから「生まれ変わりなんじゃね?」とちっさいころはよく言われていました。

 

全然怪しい宗教とかに入信している訳では無いのですが、生まれ変わりはあってもいいな♪くらいに思っています。

 

卒論もそのあたりのことについて書きましたね。

結果がどうであれ、死んだことがない以上否定することも出来ないですし

生まれ変わりを心の拠り所にするのは人間ごとの自由だと私は思いますしね!

 

 

 

 

おまじないも祈りも占いも結構そういう存在好きです!

怪しいし!

 

なんでそういう風に人間は祈るのか?

"祈らずには居られない○○人の思想の文化的背景"とかそういう系の本とかよく読みますね

 

 

 

 

絶対私が小さい時に「ひいおばあちゃんの生まれ変わりだよ〜!」って言ってきた、

あの親戚やこの親戚はそんなつもりで言ってないし、ほっこりエピとして言ってるんでしょうけど、

 

 

私はあなたたちのその言葉の裏にある、

さびしさなどの欲望を言語化するほうに興味をもつような子に育ってしまいました。

 

 

ママのお腹をなでたというひいおばあちゃん

立派な人だったというひいおじいちゃん

会ってみたかったぜ

 

 

 

いや〜、徳をつみたいな

とりあえずケータイのケース綺麗にしようかな?

 

 

 

 

みんなは身のうちにどんな哲学とか思想をもってる?

 

 

 

 

★またあした!