祝い事多すぎて四葉🍀(杪)

こんにちは

杪です

 

朝から仕事しては偉いなあ、と祝い

 

夜まで仕事しては偉いなあ、と祝い

 

推しが幸せそうにしていればめでたいなあ、と祝い

 

好きなものが存在することにめでたいなあ、と祝い

 

ちゃんとご飯作って偉いなあ、と祝い

ちゃんとご飯食べて偉いなあ、と祝い

 

十分な睡眠時間を取って偉いなあ、と祝い

不十分な睡眠時間でも起きて生活して偉いなあ、と祝い

 

毎日がパーティーなのですがそちらは最近何を祝いましたか?

 

黙ってても災害は起こるしホルモンバランスが乱れれば気分は下落するしコロナ禍は終わらないし

祝ってなけりゃやってらんねえというか嫌なことは勝手に起きるんだから嬉しいことは自分で作るしかねえ!みたいな熱い気持ちで祝い散らかしてるわけですね

 

それにしても最近は祝うことが多かったんです

 

新入社員として入社して4ヶ月弱、少しは仕事に慣れてきてちょっとは自分で考えて働いてみちゃったりして

実家暮しから世間に放り出され自分のお世話は自分でやらなきゃ野垂れ死にの環境に変わり

生きてるだけで偉いフェーズに突入してるってわけ

 

こういうこと言ってるとすーーぐアフリカの子供とか世界のしんどさを引き合いに出してくる世界平和論者の方々がいらっしゃいますが今はそのスケールの話してないから出直してくんね?

って話でしかないんですよね(特に己、己に言われるのが1番腹立つからやめな?)

 

こちとらちゃんと心のノート履修してっから自分勝手に生きてりゃ幸せなんて思ってないが??

f:id:tororolilly:20210716201407j:image

(C) Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology

 

自分のしんどさとか幸せとか人と比べてやんなっちゃっても誰も幸せにならんしお前は俺が幸せにするという気持ちで自分に相対してるわけですよこちとら(お前を幸せにするは俺が幸せになると同義なので、対象が己であれ他人であれ)

 

そんなこんなで今日も眠いのに働いて偉いでちゅね〜って祝ったって眠いもんはねみいし無理だが??という気持ちで半目で帰路についてたら四つ葉のクローバー視界に入ってきて

おいおいハッピーラッキーガールかい!

って気分舞い上がってLOVE&Peace、みたいな気楽さでその場の気分手のひら返ししてんのよね

これもこの世に愛されちゃってるな自分という実感のなせる技なんですがね😉

f:id:tororolilly:20210716221412j:image

 

とりまシン・エヴァ興収100億突破が最近1番のめでたいトピック

みんな祝ってください

おめでとう全てのエヴァンゲリオン

ありがとう全てのエヴァンゲリオン

 

エヴァが生まれた後に生まれたまだまだ人生初心者若葉マークのペーペーだけどエヴァと出会って15年超、エヴァと共に成長してきちゃってるこちらとしては感無量すぎて発表から毎日祝っちゃってるってわけ

 

もはや己の人生に溶け込みすぎてなかなか客観的に作品の良さとか語れん域に入っちゃったから存在がもう祝い事

 

それでは!

どう頑張っても毎日動いてる体に大感謝すぎるからみんなも今日は自分の体に乾杯してくれよな!(これも若さゆえの余裕??)(老いへの恐怖は普通に感じちゃうよね)

 

そういえば新入社員だし人事考課もないし貰えんやろなと思ってた夏のボーナス寸志ながらもらえたので口座残高生きてます

やっぱり世界ゥチの事好きっしょ😘

ゥチはまだぁんたのことびみょだけどこれからもょろたの♡

 

ばいちゃ!