クレカ不正利用されてもご飯は美味しい(杪)

はじめまして

朝比奈杪(アサヒナ コズエ)です

 

甜と同じ20代前半女性、会社員です

誕生日は12月

ブログを始めます

 

ということで、

今朝なんとなく、そう、何気なくクレジットカードの明細を確認したら95000円の不正利用!

 

あらまあ!

 

ということで即カード会社に電話して返金交渉、カード変更と相成ったわけですが、みなさまは今日をいかがお過ごしでしょうか

 

人の金で楽して生きようなんて人間許せねえ😡😡😡

という気持ちで出勤して

あーあ!私の心みたいに今日のお空は曇ってるのね!なんて言ってみたりしながら仕事をしてたわけですが、ふとしたときによぎるのはクレジットカードの不正利用......

 

どこから漏れたのか、どこのどいつが使ったのか、わからないことだらけ

 

貯金なし、薄給、not実家暮らしからすると死活問題なわけです

 

次の給料日まではあと1週間...

新しいクレカが届くのもあと1週間かそこら...

 

それまで一体どうやって生きたらいいんだろう、と思いながらも空腹には耐えられない

 

それなのに出勤前わざわざ作ったお弁当を家に常温のまま放置してくるお粗末さ!

 

でも空腹は耐えられないからお金がなくとも飯は買う!

 

なんだかいつもより高く見えたって買います

 

だって悪いのは私じゃなくて人のカードを勝手に使ったどこぞのアホンダラなので

 

そいつのせいで私のQOLが下げられてたまるかってんだい!と息巻いていたわけです

 

本日の昼食はスパイシートマトカレー

 

苦くて食べられたもんじゃないカカオ96パーチョコレートを持っていたので何となく溶かしちゃったりしながら食べました

うまい!!!!!!

 

そんなこんなで帰宅して放置してしまったお弁当を晩ご飯にでもしようかなと思ったらメインだったビビンバが傷んでいるではないですか!

そりゃそうだよね

ごめんねビビンバ

さよならビビンバ...

 

泣く泣く残り物のスープを啜ります

美味しいなあ...

 

ああ、今日はきっと厄日だな

 

というのは早計で、今日はなんと私の激推し大好き愛してるアニメ映画『羅小黒戦記』の円盤が届いた日なのだから!!!!

 

素っ気ないダンボールがこんなに輝いて見えることってある?????

 

円盤届くのハッピーでラッキーなので私は許しましょう、クレカを不正利用したどこぞのアホンダラも

許しましょう、お弁当を忘れた今朝の私も

 

返金交渉失敗したら許さないけどな!!!

 

みんな!クレジットカードの明細は逐一確認しような!

 

次回!口座残高死す!デュエルスタンバイ!!