朝に勝てる新入社員ってワケよね。(甜)

おはざす

こんちゃす

こんばんゎ

 

この世に生まれて20余年、褒められて伸びるタイプの日奈森 甜(ヒナモリ テン)です。

 

相方のコズエ氏とブログをはじたいと思います。どうぞよろしくおねがいします。

 

自己紹介をいたしますと、

表題にある通り、わたしは関東で勤務している

新卒の1ペーペー(ワンペーペー)

 

One of 新卒s

という訳です。

 

そんなわたくしも以前上司の方に連れられ

営業のOJTがてら?の往訪についていかせていただきましタ…(敬語あってる?)

 

現地集合だったものの、

あまりにも朝に勝てる最強の新卒であるがゆえに、予定時刻の30分前に最寄り駅に到着。

 

目的地までは徒歩5分

 

「おやおや、25分あまっちゃうんじゃない?」

 

と、賢いから気づくわけですね。

 

30-5ができるという訳です。

義務教育のおかげですね。

さてどうしたものかな…

 

 

もちろん、25分適当な木陰で佇むのもオツ…

というかなんだか落ち着きのある大人という感じでシャレちゃあいますが、

まだまだ全然子どものマインドセットなので道端の草を眺めることにしました。

 

 

現代っ子なので、ただ草をみても名前が分かりません。

ゆえに最近草辞典と花辞典を買いました。文化人かも。

 

これがなんか就活の時に幾度となく書かされてた課題解決力ってやつかな💪ムキムキ!

 

 

 

草1

f:id:tororolilly:20210708034803j:image

 

なぜ上から撮ったんでしょうか。

とってもみづらいですね。

 

きっと地面に張りついて横から雑草を撮るオフィスカジュアルもどきの服を着た若者の姿を、この爽やかな朝にお届けしまいと判断したのだろうと思います。(撮影時は蒸し暑い梅雨☂︎)

 

これは恐らくハハコグサ

 

はっぱの先端が角丸で黄色のつぶつぶがきもいので多分そうです。

枯れかけてるし、時期的にもあってる気がします。

※間違っててもなんの責任もとりません。

 

ハハコグサといえば春の七草のひとつですが、これほんとに食べれるんでしょうか。

 

すごいな、胃袋って。

いつもありがとうアミラーゼ。

 

アミラーゼはたしか唾液の消化酵素ですよ。

胃袋の消化酵素ってなんだっけ

 

 

草2

f:id:tororolilly:20210708035359j:image

先程から縦の写真しかなくて

iPhoneで撮ったことモロバレでお恥ずかしい限りです。

 

次回からは横でとりたい 

 

てかこの草何?

花咲いてないから全然わからんすワ!

 

はーぁ、わかんないことだらけだな〜この世って

 

道端に咲いてる草の名前ひとつ分からないんですよ。

 

「無知蒙昧こそ人類最大の悲劇」って言う人もいるというくらいなのに、まったくですワ。

 

この世はわからないことばかり

 

多分死ぬまで知らないんだろうなあ

 

草の名前ひとつ知らないのに社会の荒波の中で生きていけるんだろうか

 

私を大航海時代の船に例えたら、イカダ…いやせいぜい丸太くらいのものなのだろうな…

 

そう思いますね。

 

 

 

ふわっとした脳内wikiによると

「知らない」ことを知っていることを、なんか哲学的には無知の知と言ったりするらしいです。

 

この状況にむりやり当てはめると、

「草の名前ひとつ知らないわたしはまったくすごい人間ではないんだぞ、でも草の名前ひとつ知らないということすら知らないという状態よりはマシ」

 

そういうことであってますか???

 

教授〜!

 

元気かなあ。

とまあ、そんなことばかり考えていたらどんどんアホになると思われるのでほどほどにして

 

できれば

 

 

「てか、花咲いたら顔だしてよ。

LINE交換しよ」

 

 

くらいの明るいノリで生きていきたい。

そういう気持ちでいっぱいです。

 

 

 

いけるっちゃいけるけど、

むりっちゃむり。

 

以上

 

 

★次回

フジフィルムのカメラ欲しい話